※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家庭内でのコロナ感染エピソードを教えてください。例えば、旦那が陽性数時間前に箸を共有した場合など。

家庭内で、絶対に移ってる確信あったのにコロナ感染しなかったよーってエピソードあったら教えて下さい!

例えば旦那が陽性になる数時間前に子供と箸移しでご飯食べてたなど。

コメント

🫶🏾🫶🏾🫶🏾

旦那が38.8度発熱する10時間前に子供に頬にチューをし、その後お風呂にも入り、発熱するまで一緒に寝ていました。私も一緒に寝ていたのですが、幸い陽性は旦那だけで済みました。🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいっ!
    絶対に移ったと思いますよね!
    お風呂なら尚更密室ですし、マスクもないのに🫣
    移る移らないってやっぱり免疫力の問題なんでしょうか😐

• 10月14日
  • 🫶🏾🫶🏾🫶🏾

🫶🏾🫶🏾🫶🏾

今までコロナに3度、インフルに1度旦那がかかりましたが、その時も発熱するまで一緒に寝たり濃厚接触もありましたが一度も旦那からうつされることはありませんでした🥺🥺
    ラッキーだったのかもしれませんが🥹
    子供にうつったかと思い、怖くて数日眠れませんでした🥹

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫢!
    ウチの旦那もしょっちゅう風邪引くので体弱いな〜。子供の頃予防接種した!?と聞いたくらいです💦
    赤ちゃんに移ったら怖いですよね💦
    でも感染しなくてよかったですね✨

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

旦那がなったとき、まさかコロナだとは思わず旦那が残したご飯を旦那が使った箸を使って食べました!
そしてもちろん一緒に寝ています。
が、感染しませんでした。

数ヶ月経って次は子どもがなりました。
隔離もできないのでマスクもせず24時間毎日寝食共にして過ごしましたが感染しませんでした。

どちらも検査しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもすごいですっ👏
    同じ箸使ったら絶対に菌を口に入れたと思いますよね!
    それなのに移らないってすごい免疫の持ち主です!コロナウイルスって感染力強いって聞いてたので!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

夫が夕飯時なんか頭が痛くて食欲ないって熱測ったら39.4あり家にある抗原検査で陽性、そのとき夕飯シェアしたり夫の使ったスプーンとか使ってましたが移りませんでした😂家で念のため私も子供も1日置きに家で計3回抗原検査したけど陰性でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜!それなのに移らないって免疫強いですね!!
    移る移らないはやっぱり免疫力の問題でしょうか😐

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性確認後は2階の部屋に隔離して5日間は1階に降りてこないようにしてもらいました💦結構症状も重かったのでお風呂に入れずだったので5日間は1度も1回には降りて来なかったです!とりあえず1階リビングとトイレは換気して念入りに消毒しました😣

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は4歳で通園してても年に1回風邪引くか引かないかくらいで免疫は強い気がしますが私はよく風邪引きます🤧

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは強いですね!!
    その消毒が効果あったのかもしれませんね😄

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

長女→次女→私と感染しましたが、旦那だけ陽性になりませんでした😂最後諦めて隔離やめて食事もお風呂も任せてたのに😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもしかして免疫力強いんですか👏
    移る移らないはやっぱり免疫力の問題でしょうか!?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療関係の仕事で色んな病院出入りしてるので免疫強いかもです!その頃は保険金貰えたので陽性になってくれた方が良かったのですが😂

• 10月14日
おでんくん

旦那がまず陽性になったとき、その前日まで旦那が子どもたちの風呂入れたり、夜寝る時も同じ部屋で川の字だし、次男は旦那の箸でご飯あげたりもしてたし確実アウトやな…と思ってましたが子供達はなんともなかったです!
私は2日後に熱出てしまい、末っ子は授乳もあるし隔離するわけにはいかずマスクしてましたがダメやろな…と思ってましたがこれもまた子どもたちみんな無事でした!