※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2か月の男の子が深夜に唸り声を出しているが、泣かない。ミルクをあげるべきか、泣くまで放置すべきか悩んでいます。

【深夜のミルクのあげ方について】

深夜ミルクをあげるかの判断について

もうすぐ2か月、6.5kgくらいの男の子です。
最近は22時頃寝て、3時半くらいに唸り出すのですが、
その時は大体、声をあげては泣きません。
唸っては黙ってを繰り返すので、寝ながら唸っている感じなのですが、そこでミルクをあげてます。

ですがこの前自分がすごく起きるのが嫌で二度寝したら、次に4時半頃唸りに気づいて起きました。
またそこでも起きたくなくて寝たら、5時頃さすがに声を少し出して泣き始めたので、そこでミルクをあげました。

3時半のうなりでミルクをあげるべきか、泣くまで放置しておくべきか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重以外まったく同じ状況です!

唸るくらいなら寝ちゃいます😂
でも泣き出しそうかな〜の感じがあればあげてます!
あとは次のミルクの時間を考えてあげとこかな、とか(旦那が仕事で起きる時間に合わせられれば頼めるので)

昨日は夜通し寝てくれたので8時間くらい間隔あけましたが、もしかしたら気付かず寝てただけで唸ってたかも😅

回答になってなかったら申し訳ないですがうちはこんな感じです!🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づかず唸ってたかもって思いますよね笑
    寝れるくらいのうなりなら寝ちゃおうと思います!!
    ありがとうございます!

• 10月14日