※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お子さんの名前は夫が考え、気に入っています。2人目も夫に考えてもらう予定。子どもは2人までと考えており、一緒に考えた方がいいかどうか悩んでいます。

お子さんの名前、誰が考えましたか?☺️

1人目は夫に考えてもらい、実際産まれたら本当に娘にピッタリの名前で夫婦共々気に入っています!
今2人目妊娠中で、気が早いですが2人目も私はあまりセンスが無いので夫に考えて貰おうかなぁーと考えています。

ただ、今のところ子どもは2人までかなぁと考えているので名前一緒に考えた方がいいとか、自分で考えなくて後悔してるとかありますか?🥺

コメント

ママリ

2人共、夫に考えてもらいました🥺
私が特にこだわりがなく名前を考えるのが苦手だったので💦
その代わり?と言ってはなんですが、違うなーと思った名前は却下させてもらって良いと思った名前を付けさせてもらったので決定権は私にあった感じです!笑

考えなくて後悔とかはしてません🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    自分が考えなくても、そういう方法があるんですね💡
    是非、参考にさせて頂きます☺️

• 10月13日
くり

2人とも私が考えました!

響きで付けたい名前があって、その候補を出してプレゼンして許可を得たって感じです😁

旦那はこだわりとかない感じだったのでよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです、私なんて全然考えつかなくて、、、🥺
    きっと素敵な名前の娘さん達、羨ましいです🥰

• 10月14日
4mama

男の子は旦那で女の子は私です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親も同じような感じで名前をつけてくれて、私自身とても自分の名前を気に入っています💗

• 10月14日
mama

1人目は夫が考えました^ ^
2人目は長男と関連した漢字を使いたかったので私が考えました!
どっちの名前もこれ以上ないくらいとても気に入ってます!✨
私も当初は2人目も夫に決めてもらおうと思ってましたが、私の方が先に思いついてしまったので(*´-`)笑
誰が考えたとかはあまり関係なく、その名前を夫婦で気に入るかどうかだと思いますよ(*´-`)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです、運命的な名前に出会えたのですね😍
    私もそんな風に思いついたら、夫に提案してみようかと思います🙌

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私が考えました☺️!
ただプレゼンして、旦那も納得したので、旦那は自分も考えた!と嬉しそうですよ✨

旦那に男の子だったらこの漢字を入れてほしいと言われていたので、(読み方は自由)
それを元に私が考えましたよ〜!
結果女の子で、女の子は私が付けたい名前があったので旦那はプレゼン聞いただけです🙆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも納得して、嬉しそうにしているということは本当にいい名前を付けられたのですね💕
    旦那さんの気持ち分かります、私も娘の名前気に入りすぎて自分で考えてないのに勝手に考えた気になってます😂笑

• 10月14日
常にケンタ食べたい

私が考えました☺️まだお腹にいる時から密かにこれ!という名前が固まってたのですが、一応旦那にもどんな名前がいいか聞いたら女の子の名前は思いつかないから決めてと言ってくれたので即決‼︎
がしかし、ひらがなで♡と思ってたら漢字だけは旦那も考えはじめ好みじゃない漢字を提案してきたので、姓名判断とか調べまくり、幸運な事にひらがながいちばん運気よかったので気を悪くさせないよう明るく優しく丁寧にひらがなプレゼンして勝ち取りました!wwwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひらがなの名前、柔らかくて可愛くて素敵ですね💗
    旦那さんの気持ちにもちゃんと寄り添って、その上でちゃんと自分の温めていた名前をつけられて、そんな風な素敵な名前私にも考えられたらいいのになぁーと羨ましいです😍

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

夫婦でいいと思った名前になりましたが、私が提案した名前になりました😌
夫の案も採用したい気持ちはすごくあります!
が、私の方が漢字にも詳しいしいい名前を考えられる自信があるので、2人目がもし生まれたらそれも私案になりそうです😂
それでも夫婦で1番気に入った名前にできれば、後悔はないのかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字に詳しいの、名前をつける上で色んな可能性の幅が広がっていいですね✨
    私も色々考えてもらって、素敵な名前にしてくれて本当にありがたかったです👏

• 10月14日
ママリ

夢で息子の名前がでてきたので、これしかない!と思って押しきった感じです🤣
漢字は私が何個か候補を出して、その中から夫に選んでもらいました!
今回はほぼ私が決めてしまったので、もし2人目ができたら、一緒に考えたいなと思っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢パターン、初めて聞きました👂
    もし同じように夢で名前出てきたら、私は絶対運命だとしか思えませんね😍

• 10月14日
ちはる

2人とも夫が考えました🥰
私は名付け全然思い付かず🤣
でも、
こんな感じの由来にしたい
中性的がいい
とは思ってたので
ふたつの私の意見を取り入れて
あとは夫任せでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の意見もちゃんと言いつつ、それを旦那さんが上手くまとめてくれたのですね😊
    私自身も中性的な名前でとっても気に入っています💗

• 10月14日
(๑•ω•๑)✧

発案がご主人だったとしても、その名前を聞いてアレコレ考えて最終的にその名前になっているなら、それはもう2人で考えた名前ということで良いのではないでしょうか😊

うちは上々の方同様娘が私に名乗ってきたパターンなのでそれを聞いた私が考えた❓という事になるのかもですが、その名前で良いか夫婦2人でよく考えたので、2人で考えた名前感が強いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、お互い納得してるし、意見も擦り合わせてるし2人で考えたと考えていいですよね🤭
    このまま順調に行けば2人目も素敵な名前付けられるよう楽しみです💗

• 10月14日
ST

私の母が私の夫の好きな女優の名前を挙げてこれいいんじゃない?って冗談半分に言ったやつを、夫に伝えたらそれがいい!ってなって一晩で名前決まりました😂可愛い名前で画数も別に悪くもないのでとても気に入ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様の好きな女優さんから付けられたのですね😍
    私もよくテレビ見てて、素敵だなぁと思う名前の方沢山いるのでこそら辺も参考してみたいと思います🥰

• 10月14日