※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が試合前に不機嫌で息子を励まさないことについて相談です。息子が空手の試合で負けた後、夫が機嫌が悪く、励まさない様子に不安を感じています。どう話せば理解してもらえるでしょうか?

試合の直前でも励まさずに不機嫌を出す夫について質問です。長くなりますがよろしくお願いします。
息子は小学1年生で空手をやっています。
先々週、空手の試合があったのですが、その時の夫の態度を今日指摘したところキレられてしまったのでこちらに相談させていただきます。
大会では形と組手という種目があり、午前と午後にそれぞれ試合がありました。
1年生ということもあり、午前の形の試合が負けてしまったのにお昼の時間は教室のお友達と楽しそうにしていました。
その態度に夫は「悔しそうにしていない」とイライラ
本人には言わないものの機嫌が悪そうでした。
そのまま午後の試合の1時間前になったのでアップをさせに子供だけ連れ出してそのまま集合場所まで連れてきて
アップも真剣にやっていたのを見ていただろう!と思いちょうど近くの観客席に来ていたので試合の10分前くらいに
「励ましてあげて!」と電話したところ夫は「俺が言うことはない!」と冷たい態度と顔!
子供はなんで父親か険しい顔をしているのか、怒ってる?と聞いてくるしで試合前のメンタルが崩れるのを危惧して何でも無いよーと流しました。
元々キレるとちゃんと会話にならず一晩ぐらい部屋に引き篭もるので今までちゃんと喧嘩をした事は無いのですが、
息子が顔色を伺う子になりそうで心配になってしまいました。
どういった感じで話せば理解してもらえるでしょうか?

コメント

そういうのをスポーツ毒親って言うらしいですよ💦💦

こちらから強く言うしかないと思います。
子供が頑張ってるのにそんな態度とるなら応援に来るなって私は言います。