※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy
子育て・グッズ

頭をコンクリートに打った後、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方の感想を聞きたいです。

午前中に車止めのブロックに座ろうとして座りきれずに
後ろにそのまま倒れて後頭部をゴンと打ちました。下はコンクリートでした😭
すぐに泣き、5分くらいしたら泣き止んでジュース飲んでました、、。
かたいたんこぶ、少しポツポツと出血のようなものあります。

その後普通にお昼ご飯食べてたんですけど、ご飯中に初めて寝てしまって。
声かけたらすぐに起きてまたご飯食べてました。
気になるので念のため総合病院に電話してみましたが、ご飯普通に食べてて機嫌いいなら家で様子見てくださいとのこと。

ご飯食べ終わってしばらくして昼寝2時間半くらいして、おやつも普通に食べて普通に室内で遊んでました。
目線も合うし、歩いたりするのも普通。嘔吐などもありません。
念のためお風呂はシャワーのみでササっと入りました。

高さとしては全然なかったものの、後頭部を打ってるので少し気になってしまって。
お昼のうちにやっぱり病院に行ってたほうが良かったのかなと😭

コンクリートで頭打った経験した方どんなかんじでしたか?🥲

コメント

なり

24時間、様子見ていつもと特に変わらなければ大丈夫だと思います。

• sy

sy

ありがとうございます。明日朝起きてからも少し様子みたいとおもいます!

• 10月13日
あづ

コンクリートではないですが、同じような感じで流血したことあります😅
頭ってちょっと切っただけでも血がボタボタ出るのでびっくりしますが、大丈夫だと思いますよ😌

病院に行ってもCT撮るわけでもないし、大きな傷じゃなければ縫うわけでもないし、行ったところで…だと思います😅

• あづ

あづ

ご飯中に寝てしまったのは、単に泣いたりして疲れただけかなと思いました🤔

• 10月13日
  • sy

sy

そうですよね。調べても同じような感じでCT撮って貰った方あまり見なかったので、行く意味あるのかな?って思って行くのやめました🥲
    後になってちょっと不安になってきて😮‍💨

確かにめちゃくちゃ泣いてたので疲れたのあるかもしれないです!ありがとうございます😌

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

心配になりますよね😭病院に行っていたとしてもその感じだと検査はしないでしょうし、自宅で様子を見るしかないのかなと思います😣うちの子たちも、今まで床などの硬いところで後頭部を打ったことはありますが、何か症状が出たことは一度もありません😊

• sy

sy

やっぱりそうですよね😮‍💨
    夜もなんともなかったのでもう少し自宅で様子見たいと思います🥹

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?😭

• sy

sy

なんともなく過ごしてます☺️たんこぶはまだ少し残ってますが😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね😭病院とか行きましたか?

• 10月19日
  • sy

sy

病院は行ってないです!

• 10月20日