※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、好きな音楽にリズムに乗ったり、バイバイを覚える。言葉が遅いのか気になる。他の子はママとか言うのかな?

12.1生まれ10ヶ月の男の子がいますが、同じ月齢の方赤ちゃんどんなことできたりしますか?うちはまだパパママとかは話さなくて、出来るのは好きな音楽かけるとリズムに乗ったり、あとは最近バイバイを覚えてたまにしてくれます。他の子はママとか言うんですかね?言葉が遅いのか気になります🥹

コメント

ちくわぶ

上の子は同じくらいの時にバイバイとかはしましたがママとか単語は言えなかったですし、まだ話せなくても問題ない月齢だと思います!

下の子は今、バイバイすらできませんがまだまだこの世に出てきて10ヶ月です!
健診とかで何も言われてないなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ゆうか

ママ・パパと言ってるような、でも理解して言ってるのか…程度なら言います!笑
あとは名前呼ぶとバンザイするのと、いただきますご馳走様でしたで手を合わせるのと
パチパチはします🤔
逆にバイバイはあまりしてくれないので今練習中です🥺

M

今週で10ヶ月になります!

私が離れたり、トイレ行ったりするとまんま〜って言いながら着いてきます!
私がお風呂入ってる間、旦那に見ててもらってますが眠いとまんま〜って言いながらお風呂場まではいはいしてくみたいです😂

ばいばい、ぱちぱちは練習中です!
名前呼んではーい!は最近3回に1回くらいでやってくれるようになりました!

deleted user

パパは言えますが、ママはギャン泣きした時だけです😂笑
バイバイ、パチパチ、指差し
あと私がよくやるのでそれを真似しておいでおいでやります😂🩷

はじめてのママリ🔰

誕生日一緒の子供います~😁
3人目です★
なにも喋りません(>_<)
手掴み食べも全くしません!笑
ハイハイでどこまでも~!たまに謎に拍手してたり、階段は1段上ったりしてます!
発達なにも気にしてません(>_<)笑

ままり

うちの子も5日違いですがまだ喋らないですよ😁
あーとかうーとかひとりで喋ってます😂

できること
・音楽かけると手を上下に振ってリズムとる、さらにマラカス持たせると喜んで遊ぶ
・ちょうだいと言ったらはいどうぞと手に持ってるものくれる
・いただきますとごちそうさまのぱっちんします!
パチパチは昨日できるようになりました✨️
バイバイとかは練習中です☺️
・たっち10秒する

ぱっと思いついたのはこれくらいです😊

はじめてのママリ🔰

バイバイ、ちょうだいどうぞ、拍手、お名前呼んだらハーイ、ボールポイをします!(全部めっちゃ教えました笑)
まま、ぱぱもなんとなーく言ってるような?笑です!
「まま」に聞こえたら元気よくはい!って返事してます!笑