※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの実家と夫の実家のお金の余裕が違いすぎて、すごくありがたいこと…

うちの実家と夫の実家のお金の余裕が違いすぎて、
すごくありがたいことなのに素直に受け取れない🥶

既に住宅資金500万と、
今度は子どもの学資保険100万出すって言ってくれた。

めちゃくちゃありがたいし嬉しいのに
そんなポンッと言えるのが凄すぎてついていけない…。

うちはどちらかというと貧乏で
父親がギャンブル依存症な上に借金したりして
何だかんだ金絡みの揉め事や親の喧嘩も絶えない
そんな家庭環境だったからか
夫のご両親の発言に現実味が無さすぎて
逆に冷静に対処しようとしてる自分がいる😂

夫も育ちが良いんだろうな〜
育ちが良いというか家族仲も良さそうで
そういう意味で良い環境だったんだろうなという人。
とても素直で穏やか。

毎回帰省するたびに違いを感じて無になる私😂
少しずつ慣れなきゃなあ。
そして感謝の気持ちは絶対に忘れないように。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです!!

私の実家は貧乏で実家に帰ってもご飯などは勝手に食べたらダメという雰囲気があります笑
みんなで外食行っても親は自分のだけしか払いません笑
旦那の実家は何もかも親が払うので良いな〜って毎回思ってます笑

ままり

分かります😂
義実家も結婚当初新生活に使ってとポンと出してくれたり、家建てた時に生前贈与だから~とくれたり頭があがらないです🥹