※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期に麦茶は飲ませてもいいですか?ミルクの量が少ない場合、麦茶を飲ませるのはいかがでしょうか?体重7.1キロで大丈夫でしょうか?

離乳食26日目です🥄

離乳食初期でも麦茶は飲ませた方がいいですか?

今は離乳食全て合わせて40gほど食べています。
その後ミルクを飲ませているのですが
お腹いっぱいなのか普段160mlのところを
50〜70mlほどしか飲みません。
合計580〜680mlです。(1日5回)

その場合は起きてる時間に少しでも
麦茶を飲ませた方がいいのでしょうか?

体重は生後6ヶ月で7.1キロです👶🏻

ミルクの量はこのくらいでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぴっぴ

離乳食でお腹いっぱいなんでしょうね!飲まないなら飲まないでもいいと思います!
水分不足が気になるなら麦茶あげてみてもいいかもですが無理やり飲ませたりはしなくていいと思います☺️

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

ミルクも少し頑張って飲んでもらおうとするとゲップの時に吐き戻すので無理に飲ませたくはないのですが、離乳食始まったらこんなに減るものなのかと驚いてます😳😂

• 10月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちの子も離乳食始まったら離乳食よく食べるようになってミルクあまり飲みませんでした!もうすでに寝る前しか飲んでないです(笑)

• 10月13日
  • 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

えー、すごいですね😳
    徐々にお腹いっぱいで飲まなくなって減った感じですか?

• 10月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あげたら少しは飲むんですけど、吐き戻すようになってそれからやめました!

• 10月14日