※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートで8万8000円を超えると社保加入になりますか?今後は忙しくなり、パート時間も短くなるため心配しています。

扶養内パートで101人以上の企業なのですが、今月と来月だけ8万8000円を超えて働いたら社保加入になってしまうのでしょうか?🥲
それ以降は子供のプレのイベント等で忙しく、4月からは幼稚園でパートの時間も短くなるので今後越えることはないのですが、、

コメント

なっち

社保加入になるか否かは旦那さんのお勤めの会社の経理の方への確認が必要ですね❗️

その会社によって、1ヶ月だけでも8.8万を超えたら対象のところもあるようなので。

もも

うちの旦那さんの会社は3ヶ月連続超えたらという決まりでした。

働く前に確認、もしもうすでに働かれているのであれば事情を話して相談必須です🙌

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません🙇コメントありがとうございます✨
もうすでに働いているので旦那の会社と自分の会社に確認します!ありがとうございました!