※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka·•°
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子ママです。授乳中に乳首噛まれて痛みを感じ、対策を知りたいです。

今日で生後7ヶ月の男の子ママです!
少し前から歯が生えてきたんですが、早速、授乳中に乳首噛まれました(T_T)
夜中の授乳中で、ウトウトしてたこともあり、衝撃と痛みが大きすぎてすでに授乳が恐怖です😭💦笑

これやったら噛まなくなったよー!といった対策などがあったら教えてください(T_T)

コメント

まきまき20

私も4日前に歯が生えた娘に噛まれました。
痛すぎて、『痛いっっっ!!』って結構大きな声で言ったらビックリしたのか泣きました。しかし、それから噛むことはなくなりましたよ♪♪噛んだら怒られると認識してくれたのかなー?と思います。

• Ka·•°

Ka·•°

回答ありがとうございます!

痛いですよね(T_T)
    なるほど!噛んだら怒られる=いけないことって認識してくれるんですかね(><)
    きちっと言い聞かせて分かってもらえるようにしてみます!!
    ありがとうございます(=^^=)

• 2月24日
Sao.w

あたしも歯が生え始めの時に噛まれました!かなり痛いですよねT^T
ネットとかに書いてあったんですが、噛まれた時に「痛いっ!」とか反応しちゃうと、子供が面白がってまた噛むことを繰り返すそうです。なので、噛まれた時は痛くてもぐっと我慢して、無表情で子供の鼻をつまんで、「痛いよ?また噛んだらおっぱいないないよ」と言っておっぱいを隠してしまえば噛まなくなるそうです^ ^
あたしはこれ実践して、それをやってからは噛まなくなりました♡
一回噛まれると授乳かなり恐怖ですよね💦
あたしも授乳の度ドキドキしてました´д` ;
もし可能なら一回やってみてください♡

• Ka·•°

Ka·•°

えっ( °_° )面白がるんですか🙄💦なんてことだ(T_T)笑
    痛いの我慢ですね!!なんとか頑張って実践してみます(><)!!
    ほんとに毎回ドキドキです( ノД`)授乳中に乳首咥えたまま、こちらをチラ見されると「噛むのか?噛むのかー!?」と気が気じゃなくなります。笑

鼻をつまむのもやってみます!!ありがとうございます♡

• 2月24日
  • Sao.w

Sao.w

グッドアンサーありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    すごい気持ち分かります!授乳の時、また噛まれるかも…とか恐怖ですよね💦
    でも頑張ってぜひ実践してみてください!!
    鼻を軽くつまむと苦しくて口を開いてくれるので、その時に無表情で「ないないよ?」と話してあげると良いみたいです✨
    子供もその時は無表情で、ちゃんと話しを聞いてくれてました^ ^
    また楽しい授乳時間になることを祈ってます♡♡

• 2月24日
  • Ka·•°

Ka·•°

こちらこそ参考になるご意見ありがとうございました(=^^=)♡
    分かってくれると信じて、無表情で頑張ってみます(><)💦

「楽しい授乳時間になることを」だなんて、優しいお言葉嬉しいです😭✨
    ありがとうございました´`*♡♡

• 2月24日
  • Sao.w

Sao.w

大丈夫ですっ!!!
    子供はいつもママのこと見てますし、喋れなくてもきちんとママの話も聞いてます♡♡
    ……と思ってます。笑
    なので絶対分かってくれますよ^ ^
    お互いに肩の力抜きながら育児頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 2月24日
ちょこママ

私も生えかけのときにやられましたー!😂
うちの娘は夜中の寝ぼけてる時に噛むことが多くて、ほんっっと目が覚め痛さですよね…ヽ(;´ω`)ノ

痛いと言ってしまうといかん!と聞いていたので、噛まれたときは声は我慢して 授乳を一旦中断してました💦
おっぱいはずすとびっくりして泣きだしてしまいましたが、2、3回で噛まなくなりましたよ😃
ほんと飛び上がるくらい痛いですよね(笑)
私もしばらく授乳するの怖かったです😂

• Ka·•°

Ka·•°

まさに今、生えかけなんです!ちょぴっとした生えてないのにこんなに痛いなんて、数本生えたときの痛さは想像を絶します⋯( °_° )
    なので早いうちに対策したくて😂笑

うちも今のところ昼間は噛まずに、夜中に数回噛まれてます⋯。だいぶ目が覚めます。笑

他の方もおっしゃってますが、やっぱり声出さない方がいいんですね(><)授乳中断、実践してみます!!
    ありがとうございます(o^^o)♡

• 2月24日
はな

私も少し前までは、噛まれる恐怖と戦いながら授乳してました(笑)
指など噛まれた時に「痛ーい(>_<)!」と言うと、ニヤリと笑ってなんども噛んできてたので、授乳中は我慢して無表情貫きました。
口の端から指入れたり、鼻つまんだりして授乳を強制終了して、噛んだらもうあげないよ、と静かに伝えておっぱいも隠しました。

噛まれるとほんと痛いですよね〜。よく噛んで来た時は常に娘の口元みて、すぐに終了できる様に手を準備してました(笑)
その甲斐あって、今はぜんぜん噛まれません。
痛いですが、わかってくれるはずなのでがんばってくださいね!

• Ka·•°

Ka·•°

確かに、私の指を咥えて歯茎で噛まれた時(歯が生える前)、「痛いよー!」と言ったらよくニコニコ笑ってまた噛んでました(;゚Д゚)

手をスタンバイする作戦、すごくいいですね(゚Д゚)!✨息子の口元に全精力を注ぎたいと思います!笑

分かってくれるようにしっかり教えていきたいと思います!ありがとうございます♡

• 2月24日
ゆゆぴぴ

痛いですよね~(^^;)私は 痛い!と言って目を見てこわい顔で叱りました。
初めて叱られて泣きましたが、毎回ではないけど、また噛むから…
噛んだら 痛い!ダメっ!とほっぺをチョット強めに押さえるを繰り返してたら4日くらいで噛まなくなりました( ¨̮⋆)
早く噛まなくなるといいですね~(^^;)

• Ka·•°

Ka·•°

本当痛いですよね(T_T)出産からどれだけの痛みを味わえばいいんでしょうか😂笑

そんなに短期間で分かってくれるようになったんですね!!✨すごく希望がわきます(T_T)!!
    実践してみます!!ありがとうございます♡

• 2月24日