※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

微熱が続いているため、明日の小児科受診で血液検査をするか相談中です。

高熱が続くと血液検査すると聞くのですが、微熱が続くのは血液検査しないですかね??😷

先週の5日木曜日~10日まで5日間
午前中は熱なし、午後から毎日39℃でした

11日水曜日~今日金曜日
午前中は37.0前後、夕方~38℃前後
21時頃にはなぜか解熱剤使わず解熱します。

5日木曜日に小児科
10日月曜日に小児科 
インフル、コロナ、アデノウイルス、RS、
ヒトメタ全て陰性

12日ずっと鼻水が酷く、咳も酷いので
耳鼻科へ行き、副鼻腔炎でした。


明日小児科行くと血液検査すると思いますか??😭
みなさんなら明日また小児科行きますか?😭

コメント

ゆう

分かりませんが。。。
熱源の精査となれば採血するんじゃないかな?と思います。
でも副鼻腔炎で診断ついてるなら抗生剤のんで様子みてね。って話だと思うのですが、あとはその医師の判断なのでなんともですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😅
    コメントありがとうございます✨

    • 10月14日
🍓

こんばんは。
息子と状況似てるかなと思ってコメントします。
先週日曜から発熱しており、
午前中は平熱、午後からじわじわあがり38℃超え(日、月のみ39℃でした)
夜寝ているときには36℃台
というのを毎日繰り返しています💦
症状は熱のみ、たまに頭痛です。
本日小児科でコロナインフル陰性、
熱が続いているから血液検査しましょうとのことで検査しましたが、
CRPなど数値に異常はありませんでした😵‍💫
風邪の延長ではないかとのことでしたが長引く熱すごく心配になりますよね💦
本日病院行かれましたか?😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    原因わからないんですね💦

    今日小児科へ行こうと思ったのですが、予約が取れませんでした😭

    調べてたら副鼻腔炎でも熱が出ると見たのでそのせいなのかと思いつつ、今日も夕方~38℃、19時30
    37.6℃今は寝てる所測ったら36.6℃でした😥
    お子さんは鼻水じゅるじゅるではないですか??🤔

    • 10月14日
  • 🍓

    🍓

    夜一旦下がるの全く同じです💦
    これで解熱したかなと思っちゃいますよね😵‍💫😵‍💫
    そのまま明日になっでも熱出ないといいですが🙏
    鼻水は出ていないんです💦
    咳もなく、喉は少し赤いね、とのことでした😖

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    咳もないんですね!
    咳も凄いのでここは違うんですね。
    早くちゃんと解熱するか
    原因知りたいですよね😷

    しかも元気なので、月曜日~幼稚園行って欲しいので早く解熱してほしいです😭

    • 10月14日
  • 🍓

    🍓

    保育園でもこんな感じでダラダラ原因不明の熱が続いてる子がちらほらいると聞いたので、
    変なウイルスがいるんですかね😖😖
    分かりますー!息子も
    めちゃくちゃ元気で、これで熱あるの?てくらいです😭
    この土日で下がって欲しいですね🙏😵‍💫

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね!
    ママリでも長引く不明熱見かけます😥
    そもそも4月に幼稚園に入園してから発熱すると風邪と言われても解熱まで5日はかかってます
    😭
    早くお互い解熱して元気になりますように🙏✨

    • 10月14日