※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が38.5度の熱。明日小児科受診でいい?夜間の救急受診は?

こんにちは。
生後11ヶ月の息子が38.5度の熱を出しています。
これくらいであれば、明日小児科受診で良いのかなと思っているのですが、夜間でも救急受診したほうがいい場合ってどんな時なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水分もとれなくてぐったりしてたり、頓服なかったり
したら私なら行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、解熱剤あるし寝る前はご飯もたっぷり食べてるので様子見します!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

ぐずぐずして全く寝れない、水分とれなくてぐったりとかなら行きますが寝れてるのであれば様子見で明日でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱ある割に元気だし(機嫌悪いですが)ぐっすり寝ているので明日行きます!

• 10月13日
Op

40度近くある時や
水分がとれずぐったりしてる時ですかね😕

私なら、水分もとれて眠れるようなら明日の朝ならギリ小児科あいてると思うので待ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38度台でぐっすり寝ているので明日朝イチで行きます☺️

• 10月13日
  • Op

Op

小さい体で高熱が出てると心配になりますよね。
    早く良くなるといいですね😣
    お大事に…

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、熱性痙攣持ちかもわからないのでそれも怖くて。
    ありがとうございます😊

• 10月13日
ひろぽん

うちは熱があっても割と元気な時多いのですが、、、ぐったりして水分も受け付けてくれない時は解熱剤あっても救急行きます👍

はじめてのママリ

我が家がお世話になる救急センターは「お母さんが不安ならいつでも来てね」と言ってくれるので、夜中気になりそうだったら行きます。