※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくこ
家族・旦那

旦那が帰って来たら、一緒にご飯を食べたり話したりしたいな〜〜特に言…

旦那が帰って来たら、一緒にご飯を食べたり話したりしたいな〜〜特に言い合いになった次の日はお互い、歩み寄りたいな〜〜_:(´ཀ`」 ∠):

みなさんは喧嘩した翌日は、どんな感じですか?😔
うちは、主人が疲れて、あんまり話をしなくなってしまって…私は余計に辛くなります(´・_・`)

現在5ヶ月の息子と旦那と、地元とはとーっても遠い転勤先で暮らしております(`_´)ゞ
中々転勤して数ヶ月…気軽に遊びに行ったりする友達が…出来てません😭
そうなると、よくないのですが自動的に話せる大人が主人メインになってしまって…どうにも構って構ってになってしまいます。。
その上喧嘩した日には、話せる人が居ない‼︎この家で一人ぼっちやーー/(^o^)\とめちゃくちゃ悲しくなります💦

最近、息子がずーっと、泣いていてお恥ずかしながら日中、どん底の気分のことが多いです(´・_・`)
泣き止まない息子と何とか抱っこ紐で外に出て、一緒に泣いています。。

二人きりが辛くて、主人が帰ってくるのを楽しみにしてしまいます。。
でも主人は主人で、大変な仕事をして、疲れて家に帰って来て、やっと休める。それから嫁の相手までは中々出来ないと、頭では分かってるつもりが…

ずっとソファーで寝ながらスマホを見てる姿を見て、勝手に私が悲しくなってしまいます。。

特に喧嘩の翌日、話しかけてもそんな感じだと、凄く不安になって、また泣いてしまい、喧嘩が繰り返しになってしまいます…

主人は私がノイローゼぽくて、自分勝手で八つ当たりしていると、言っています。。
そうなのかもしれません。。

あーーかなしいよー!さみしいよー!!子育て分かんないよー!!!息子は可愛いよーー!!!!😭😭

コメント

分かりますー
実家から遠い田舎に来たので、必然的に旦那しか話し相手がいなくて構ってちゃんになるんですよねー😭
ヒステリックみたいになる気持ちもよく分かります😭
隣にママ友がいて、会った日は旦那に話す内容があって1日充実してた気分になるんですが毎日会えるわけじゃないので…
ケンカすると話し相手いなくなるし、したくないけど構ってくれないとイライラしてら怒っちゃうし😭
怒ってたら楽しく話せないから、機嫌よくしたいのにできない😂

私は旦那に話し相手はあなたしかいないから、どうしても構ってちゃんになる!依存しちゃうの!仕事して私の相手するのが無理なら、別居婚したい!1人で何にもない田舎にいたら頭がおかしくなる!
と伝えてます😓
元々都会住みなので、住んでるところが田舎じゃなければ全然耐えられたと思うんですが😭💦

• りくこ

りくこ

お返事遅くなってごめんなさい😭
    気が付いたら優しいコメント頂けて…アプリのある時代に生まれてよかった…!!

そうなんです…ヒステリックになっては後悔…そしてまた、溜まった頃に爆発という負のスパイラルです😱

こみやんさんも、都会から越していらっしゃったんですね…!
    のどかな分、色々考える時間が多くなっちゃいますよね😫
    9ヶ月のお子さんがいらっしゃるとのことで、毎日育児お疲れ様です(*´꒳`*)

色々溜まって来ますが…お互いに適度に気分転換しつつ、がんばりすぎないで!がんばりましょうっ( ;∀;)!!

• 2月24日
さゃぼ

もっと旦那さんに素直になってみては、どうですか??この文章を読んでいる感じだと、旦那さんのこと大好きな気持ち❤️が伝わってきます✨この文章の様に旦那さんに素直に伝えてますか?…イライラした言い方や、拗ねたり、八つ当たりをしちゃうと男性は逆効果だと思います…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
大好きなら😘旦那さんにごめんなさいして、なんでこんな言い方したか、など素直に喋ってみてはいかがですか??

• さゃぼ

さゃぼ

ウチは、素直に話すようななってから大切にさせれるなーって思える事が増えましたよ。.:*.゚☆︎(●︎´∀︎`●︎)頑張ってください

• 2月24日
  • りくこ

りくこ

コメント、ありがとうございます〜(*´꒳`*)!!

ひいっ、まさにその通りで…!イライラやむすーっとした八つ当たりで相手にコミュニケーション取ってしまってます…ダメですねー😢😢

素直に…相手を思いやる気持ちを忘れずに!コミュニケーションを取っていきたいと思います!!
    頑張るぞーー!!!💪
    夫婦仲がいいと、それだけで毎日嬉しくなったり、しますね😊❤

• 2月24日
  • さゃぼ

さゃぼ

そうですね✨私も今までがムスッとしたり、なんで分かってくれないの?!とか思ってた人間だったので、旦那と出会えて変えてもらえて良かったって思ってます‼️
    仲良くなるためには、歩み寄りや、素直になる、思ってる事を口に出して伝える!はウチの家では暗黙のルールになるってます。.:*.゚☆︎(●︎´∀︎`●︎)りくこさんも頑張ってみて下さい💖

• 2月24日

ほんと同じ状況すぎて泣けました。
わたしはまだ子供生まれていないので、ほんとにほんとにひとりぼっち。
昼間つのった寂しさは、夜にさらに倍増し、次の日に繰り越されます。
友達も近くにいない、お母さんもいない、、、旦那は仕事疲れて何の話もできない。幸せですか?と自問自答し始めてしまいます。
幸せ!ほんとは!旦那と結婚して、子供も授かって、幸せにまみれてる!
それなのに。。。
さらに落ち込む。

言い合いした次の日は、基本ラインでごめんね(´・_・`)をやります
帰宅してからは、、、いつも通り、話する暇もなく寝るって感じです。(´・_・`)

• りくこ

りくこ

コメントありがとうございます!!
    そして現在妊娠中なのですね…お気持ち、本当によく分かります😫😫
    私も妊娠5ヶ月のときに地元を離れて、妊婦の時も色々悩み、悲しくなっていました…!
    本当に、妊娠中って情緒がふわふわ〜っとしちゃうんですよね(u_u)
    男の人には身体的な変化もないし、何だか生活も何も変わってなく見えたり…うらやましー!!!なんて思ってました😑

その中で旦那さんと喧嘩してしまうと、とっても苦しいですよね😭
    でも、ラインでごめんねが出来るってとっても可愛いです❤️❤️

ぷっちょりーなさんの妊娠生活が、これから幸せなことたくさんたくさんあるように、微力ながらパワーを!!念を!!遠くから送っています😤❤️
    どうか、ご自愛くださいね(*´꒳`*)

• 2月24日
りっちゃん

私も今は旦那の転勤先で生活しています。

うちはお互い衝突を避けてしまう性格…
土日出勤や出張が続き、私も孤独感が増してしまってついつい不機嫌さが態度に出て、向こうもあまり話しかけてこない、ということがありました。

一度お互いに感じたことを伝えてみて、これから夜寝る前、ベッドで振り返りの時間をもうけることにしました。

今日は相手にこうして貰ったことが嬉しかった、こういう言動が悲しく感じた、こうしてもらえるとありがたいなど…
横になって顔をつきあわせていないからこそ、言いやすさもあります。

りくこさんの旦那さんに対するお気遣いも、旦那さんは気づいてないかもしれませんし、逆もまた然り。
子供が出来て会話が出来る時間が減ったからこそ、意識してもうけてみるといいかもしれませんね。

うちはそれが夫婦にとっては大変いい時間になりましたよ。

• りくこ

りくこ

すみません!!返信が別途、下に投稿されてしまいました😱

• 2月24日
★

寝る前には仲直りします!
お互い次の日に持ち越したくないので
次の日は、普通にご飯食べながら話しています💡

• りくこ

りくこ

やっぱり持ち越すのは良くないですね( ;∀;)朝からお互いに嫌な気分になるのは悲しいです💔
    もっと感情のコントロール、頑張るぞ〜〜!!!💪

• 2月24日
リース

喧嘩して翌日を迎える前に仲直り?解決?することが多いです!

素直に泣きながらでも気持ちを伝えること!私も旦那だからこそ、伝えてます。
ためてためて爆発した時、爆発寸前になった時、向こうは⁉️が…なんでもっと早く言わないの?ってなりました(・_・;…話したい!って思ってたのに…話せば良かった…ってその時気付かされました。。

• りくこ

りくこ

そうなのです…!!溜に溜めて、それいつの漬物!?状態で自分でもやっちまってるよーーーと思っております😵😵

冷静に、気持ちを伝えて、かつ相手の状況も良く考えなきゃですね😩
    こうやって、皆様に色々お話を伺えると、冷静になれます…!!
    頑張って、精進して参ります😭

• 2月24日
  • リース

リース

こうして第三者に聞いてもらう安心感というか…客観視できるし、不思議と自分のことながら冷静になりますよね😅!
    旦那さんと和気あいあいと話せるといいですね〜🍀

• 2月24日
綾ママ

旦那様大好きなんですね♥

愚痴言いたくなりまし、早く会いたいのに遅いとイラついちゃうし……
こっち来て寂しいし、っていうのもちゃんと伝えて、素直に色々言えるといいですね。
もちろん謝ることも。

イラッとしてる朝でも、前の日ケンカしてても、いってらっしゃいで玄関で見送る時、「今日もかっこいいぞ♥」って言ってますwww.ちゃんとなってるのに、服装の首元やってあげたり……。やってる自分も恥ずかしいってか、バカだなーって思いながらも、旦那もいつものお前か(笑)って言いながら出勤していくので、結局和みますw

笑顔の嫁みると、怒る気失せるって言ってました♥
やってみて‼️‼️‼️

• りくこ

りくこ

そうですね…悔しいですがやっぱり好きなんですよね/(^o^)\笑

切り替えするのは大事ですね…!
    切り替えが下手で😓
    すーぐまた怒りをぶり返してしまってました( ;∀;)
    今日もかっこいいぞ❤️
    作戦、とっても素敵です…(*´꒳`*)
    うちもそういうスキンシップをやってみようかな!!

• 2月24日
りくこ

とっても参考になるご提案でした…!( ;∀;)
今は中々、話そうと思っても今はいいや〜とか、理由をつけて話を避けて、溜に溜めて勝手に爆発をしてしまっています😩
爆発してる最中は頭に血が上ってて、冷静に話せなくて…結果お互いに怒りが収まらなくなってしまってます💦

そうなる前に話す機会を、意識的に作ることが大切ですね😣
やっぱり、話さなければお互いの考えてることは絶対分かりませんもんね(*´꒳`*)

より良い関係を築けるよう、精進していきます…!!