※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

次男が同じクラスの子からいじめられており、毎日ストレスを感じている様子。先生に相談しているが、自分も参っている。いじめられることに対して反撃しようとしているが、悪いことはわかっている。

クレーマー?モンペみたいでしょうか😭?

次男が同じクラスの子と年長さんに色々されてるようです。
年少から年長合わせても15人程の小さい保育園に通ってます。(全園児合わせても40人程です。)

同じクラスの子には、
・後ろから叩かれる
・描いた紙をぐちゃぐちゃに丸めて捨てられる
・注意したらひっかかれる
・大嫌いと言われる
などされてます。その子は発達障がいがあるんだろうなって子でうちも長男がASDなので次男には嫌な思いをしたね、今お友達との関わり方をお勉強してるよ。と伝えて本人も少しずつは納得してるようです。

最近は年長さんに、
・フォークで背中を刺される
・首絞められる
・ひっかかれる
などされてるようです。

次男もちょっかいかけてはいるようですがここ最近で毎日のように次男本人から聞いてます(先生からは聞いてないです)

家帰ってきてからいつもとは違う泣きかたで話してきたり、夜中にやめて!!と泣きながら叫んだりしてて私も正直参ってきます。

うちの子もちょっかいかけたりして悪いのは重々承知ですが(ツンツンと突っついたりはしてるようで)、しつこくやられると叩いて反撃はしようとしてるそうです。

毎日話を聞くので流石にと思いここ最近毎週のように先生にこうされてて本人もストレス感じてるのか上記のようなことがあり様子見て頂けますか?と伝えてますがクレーマーというかモンペみたいですか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

こういう理由で夜中に泣いたり叫んだりしているのですが、お友達とトラブルになっていたりしますか?
子供の言うことなので事実と異なる部分もひょっとしたらあるかもしれませんが、家で泣き喚く日が増えているためご相談しました。
みたいな感じならクレーマーじゃないかなと思います💦
相手が悪い!みたいになるとクレーマーぽくなっちゃいますが💦

• ♡

コメントありがとうございます🙌🏻

相手が悪いとは言っておらず、
    うちの子もなんかしたと思うのですがというのと、ママリさんが書いてくださった感じでは話してるのですが頻度が多すぎてクレーマーのようだなと思われてないかと思い伝えない方が良いのかどうするのが良いものかと悩む毎日です😭💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫だと思いますよ👍なかなかすぐには解決しないですもんね💦何かあった時に家の様子伝えていいと思います!

• 10月13日
  • ♡

家の様子は携帯にメモしておきます😭
    ありがとうございます🙏🏻

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

クレーマーとは思いません!
むしろ、毎週言わないといけないほどに対策や改善が無いのもどうなの?と思いますが…話して、先生のお返事はどうなんですか?

息子さんにも、ちょっかい出すのを控えるように伝えたほうがいいとは思います💦

• ♡

コメントありがとうございます🙌🏻

先生もすいませんという感じでその子たちには結構きつめには言ってるそうです。
    年長さんは私がどの子か面識がなくどういう子なのかも全くわからずで😭

息子にはちょっかい出さないよ、遊びたいなら遊ぼうって誘うよとはつたえてます🙏🏻

• 10月13日