※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車を買い替えたいが、旦那がお金がないと言っている。パートで稼いでいるが支払いが厳しい。生活費は旦那からもらえず、自分で支払っている。車の買い替えについてどうすべきか悩んでいる。

今乗ってる車が13年目になりました。
買い替えたいけど
旦那が金ない。とのこと。

こんな時みなさんどうしますか?
旦那と話し合い続けますか?

パートはしてますがそこから支払いとか無理です。
生活費旦那がくれないので自分のものは自分で支払ってます。

やはり車も?

コメント

はじめてのママリ

私ならフルタイムで働きます。

チョッピー

話し合いはしますが…計画的に数年前からしますかね😅家族の目標として貯金していけばイザの時はすぐに出せますよ。

はな

中古でやっすいの探します。

なああああああぽよ

正社員で働くか、
やっすい車を買うかですかね。
まだ13年目で走行距離にもよりますが壊れてないなら乗るしないかと。

課金ちゃん

車が必要な生活をしていて、買い替えの事を何も考えずにそのタイミングを迎えることがそもそも謎です😳

お金ないのでしたら、とりあえず壊れるまで乗り潰すか、今一度買い換えるタイミングについて話し合う感じですかね🤔

ママリ

車を手放す、カーシェアに切り替える
車が必要な地域なのであれば、お金貯まるまで乗り潰すしかないですかね...💦
生活費をくれない、とのことなので、車の話以前にお金の話し合いが必要な気がします😇

なあ

13年目でも乗れるので
買い換えはそもそも検討しないです❗

はじめてのママリ🔰

ご自身が乗るんですか??
なら自分で何とかします!

はじめてのママリ🔰

買い換えるお金ないなら乗り潰すしかないですね。
お金ないなら無いなりに生活しないと…

はじめてのママリ🔰

え、それって経済DVでは?
生活費くれないんですよね…
車は何に使っていますか?自分だけの移動なら、パートを歩ける範囲の職場に変えるかなぁ🥲
家族の車なら、そもそもお金管理できていない旦那さんのようなので、家計の管理をさせてもらうしかないように思います😭