※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同居義母が保育園の連絡事項を教えてくれるが、自分は又聞き。義母とのコミュニケーションに悩んでいる。話しかけてみるべきか。

保育園にモヤモヤ、、
私には何も言わないのに、時々お迎えに行く同居義母には連絡事項の確認や、園での子どもの様子など話してくれるそうです。
確かに私は人見知りで会話苦手タイプ、義母は社交的なタイプです。先生達も話しやすい人に話すほうがいいだろうなっていうのは分かりますが、私は毎回義母から又聞き。
なんだかなー😑
私から話しかけてみるべきでしょうか😂

コメント

めみ

先生が義母さんが話しやすいからいろいろ話すと言うより、義母さんが聞くから答えてくれてるってだけじゃないですか??☺️
保育園にもやもやするより、まず先生に今日どんなでしたかー?とか聞いてみたらいいと思いますよ( ᵔ-ᵔ )
それでも質問者様にだけ塩対応って言うんなら、もやもやするのも分かりますが( ˊᵕˋ ;)

メル

先生も、ママリさんはあんまり会話好きじゃないサッと帰りたいタイプだと思っているのかもです!(早く帰りたい方も少なからずいてるので)
様子とかお喋りしたい場合は、勇気を出して自分から喋りかけるのが良いかなと思います👍ファイトです!!

はじめてのママリ🔰

うちの保育園も「今日も元気に過ごしてました」しか言われないので気になることあったらぐいぐい聞きます。笑
寝ましたか?とか機嫌悪くなかったですか?とか🤣