※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R3
お金・保険

同居中でお金をためて引っ越ししたいです。引っ越し費用や初期費用が知りたいです。

はじめまして😊
現在旦那の実家で同居しているのですがお金がたまり次第引っ越しをしようと思っているのですが大体どのくらいためれば良いのでしょうか?
賃貸を借りるのにはじめにかかるお金
家具
光熱費
などどのくらいかかるのか教えてください。
無知ですみません💧
参考にしたいのでコメントくれたら嬉しいです!

コメント

さわさ

諸々考えると、100万あったら安心かな?とおもいました。

昨年末約1キロ圏内にひっこして、賃貸の頭金等含め60万位掛かりました。
荷物の量によって引っ越し費用が高くなるので、出来れば多めを考えるとそれくらいあった方が安心かなと思いました。

• R3

R3

コメントありがとうございます!
    やっぱり100万円はあった方が安心ですよね。
    今の家からは持って行くものも少ないので業者は使用しなくても良さそうですが家具にお金がかかりそうです😱

• 2月24日
ひなゆり

100万ぐらいあれば安心だと思います。
入籍時に都内賃貸に引っ越した時は家具家電や引っ越し代含めて80万ぐらい使ったような覚えがあります。

• R3

R3

そうですよね(*_*)
    できるだけはやく貯めれるように頑張ります。

• 2月24日
むーまむ*

不動産屋にもよると思いますが、賃貸だと仲介料やら火災保険やら色々考えて家賃の2倍は用意しておいた方がいいと思います*
プラス引越し費用で距離によって10万以内かなとは思います。
家具家電を1から用意するとなるとおそらく100万は余裕を持って見ておいた方がいいかもしれません( ›_‹ )あまり安物で揃えてしまうと後々かかりますが、いずれマイホームをとお考えならとりあえずよ品でも良いのかもしれません*
あとは現在の生活でかかっている光熱費を計算して、その額の半年分くらいの蓄えがあれば私ならとりあえずは安心かな?と思います。
ですので私ならですが、ざっと200万貯まれば引っ越しても安心かなと判断します♪

• R3

R3

いずれはマイホームを考えているので家具、家電にあまりお金はかけたくないなと思っています💧
    200万となるとまだまだ引っ越しできないような気がしますが余裕を持っていた方が気持ち的にも安心しますよね🎶

• 2月24日
うなぎ

100万は必要だと思います。
敷金礼金に仲介手数料、家賃の前払金、保険料と初期費用だけで結構かかります。
光熱費は夫婦と子供ひとりのうちの場合月々1.5万円くらいです。
家具に家電にお金をかけるのであれば150とか200万はほしい気がします♪

うち近辺だけかわかりませんが、ファミリー向け賃貸だとエアコンがついてないので、エアコン数台つけるだけでかなりの出費でした😅

• R3

R3

やっぱり目安としては100万円あった方がいいですよね!
    エアコンは一台でも結構しますもんね😱

• 2月24日
m.

うちは田舎ってこともあるかもしれませんが、家具家電とアパート諸費用すべてで60万くらいでした(っ´ω`c)

お互い実家暮らしだったので、家具家電はほぼ全て購入しました。引越しは業者には頼まず、自分たちで行いました!

• R3

R3

できる限り費用は抑えて頑張ります😊
    家具家電にどの程度かかるのかが不安です💧

• 2月24日
  • m.

m.

うちは電気屋さんでまとめ買いして値引き交渉しました!電気屋さんで安いものを見つけ、その場でネットで値段を調べ、だいたいネットの方が値段安いので、ネットでこの値段なんですけど下がらないですか?って聞いて下げてもらいました(っ´ω`c)

あとは、まとめて買うから値引きできませんか~?と、旦那が頑張ってました!😂

家具はネットで安くてレビューのいいものを調べまくりました!

エアコンは備えついている物件を選びました!が、今マイホーム検討中で、エアコン結局買わなきゃなので、遅かれ早かれ買うようになるものだったなと今痛い出費です😂

お子さんがいるとお店回ったり、携帯とにらめっこもなかなか時間がないかと思いますが…応援しています😭♡♡

• 2月24日
  • R3

R3

ネットの方が安いですよね🙂
    なかなか調べたりできないんです💦
    ゆっくり時間をかけて決めていこうと思います。
    ありがとうございました💕

• 2月24日