※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就学前の引越しで保育園継続が難しい場合、乗り越え方について相談です。

お子さんの就学前に引越しをされる場合、今まで通わせていた保育園などの継続が難しくなるとします。
例えば我が家の場合だと一日の送迎時間が車で3時間半になりそうです。

新居の近くの園や一時預かりの空きが無く、祖父母の助けも無い場合、仕事の継続は難しくなりますよね。

就学前に引っ越すご家庭は多いと思うのですが、みなさんどうやって乗り越えておられるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

卒園間近の方は父親は新居、母親と子供達は今までの家と別居生活を送る方もいましたよ。

mama

卒園と同時にですね!
なので卒園式が保育園だと大体月末近辺なのでそこに出席してから、入学式までの約一週間位での引っ越しってパターンはよく聞きます!

なので少しの期間は家賃など重複したり別居婚なども致し方ない!って感じですね😓💦