※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
住まい

【代田地区の物件情報と代田小学校の雰囲気について教えてください】豊…

【代田地区の物件情報と代田小学校の雰囲気について教えてください】

豊川市の代田地区について教えてください。


今別の地区で、旦那の会社の社宅に住んでいます。


そろそろ借りられる期間の終わりが少しずつ近づいてきているので、
家の購入を考えています。



仲の良い友だちがたくさんいるのが金屋地区なのですが、
戸建てなど見ていてもちょっと手が出ない額で…


少しランクを落として探していました😭


代田小学校の地区に結構良さそうな物件をちょくちょく見かけたのですが、
実際お子さんが通われている方や、
卒業された方、
学校の雰囲気はどうでしたか…?



金屋小地区に買えないのが寂しかったのですが、
通わせている友達に聞くと、
規模が小さいが故にPTAの役がめちゃくちゃ何度も回ってくる(兄弟がいたらかならず全員一回は最低でも勤めなければならない)などを聞き、

それも大変そうだなぁ…と思いました…。



代田は、規模が大きい感じですよね?

外国人の多いエリアなのかなぁと思うと、
差別するわけではないのですが、
治安とかも少し心配ではあります。


クラスが荒れていたりとか…



そんなことないですかね?
失礼なこと言ってたらすみません💦



もしよかったらいろいろ教えてくださると嬉しいです^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

代田は、そんなに規模が大きいわけではないと思います。豊川で規模が大きいといえば、国府、中部、八南かなー?と。あとは、単学級のところを除いて、ほとんど規模は変わらない気がします。
代田は、確かに外国籍の子が多いですね!

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!
    国府も気になっていました!
    が、今通わせている幼稚園が豊川幼稚園でして、
    国府まで行ってしまうとちょっと遠いかなと悩んでいました…国府、結構お値打ちなのに土地も広くて、
    電車の路線も使いやすいですよね。
    八南て大きいんですね!三蔵子も大きめでしょうか?
    三蔵子も物件が多いのですが、
    割と荒れていると聞き悩んでいました。

    それ以外は割と同じくらいの規模なんですね!!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    国府、最近新しいおうちがどんどん増えて、人数が増えてますね!豊川幼稚園だと、少し距離がありますね。国府だと西明寺の子が多いですもんね。
    三蔵子も、大きいですよ!!今は、すごく荒れているところという印象はないです。どこも同じような感じですね。正直なところ。学校全体で荒れているというよりも、荒れている学年があるというところはあるかもしれないですが。こればかりは、なんともいえないです。

    • 10月13日
  • JAM

    JAM


    まだ下の子が年少なので、
    もし国府に家を買うとなるとやはり西明寺さんに転園させてもらった方が現実的なのかなぁと思いました…。

    そうですよね、どこがすごくよくてどこがおすすめできないとかではないですよね。
    学年によってまた全然カラーも違ってくるでしょうし💦
    これまで良かったけど運悪く子どものクラスにすごいいじめっ子が…なんてのは、どこに行ったって考えられることですもんね😔

    詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます✨

    • 10月14日