※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
家族・旦那

夫の3ヶ月の出張が決まり、里帰りを希望しても無視され、家族と相談なしに決定されたことに不満。出張によるワンオペ育児に不安と憂鬱を感じている。

夫の出張が決まりそう…しかも3ヶ月。
寂しがり屋の私は1ヶ月の里帰り(近所)すら泣きまくった。

もしも話が上がっても立候補しないで!
って散々お願いしたのに
次回あったら行きたいって言ったらしくて話が回ってきたと

離れるのも辛いけど
3ヶ月のワンオペ、まじで辛すぎるんですけど
週5ですら発狂寸前なのに😇

あと、なんで家族に相談無しで決まるん?
会社は育児応援してます!とか言っといて丸っきり家族のこと無視じゃん

独身じゃないんだから、家族と相談してきてくれとか一声えないもんなんかな😮‍💨

断ってくれ!って言ったけど
断らないんだろうなぁ…


出張が憂鬱すぎてなんのやる気も出ない🫥

コメント

あやの🔰

ご主人のこと愛されてるのだなーとほっこりです♡
私はむしろ全然いなくて大丈夫なので...
いないことないですが...w

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    出会って7年経ちますが夜勤はまだ寂しくて泣きます😂
    普段ほぼいなくてワンオペなのでいない方が楽だったりもするんですけど流石に3ヶ月って言われると…🥲

    • 10月13日
ママ

出張ご家族に相談なしで勝手に決めてきたんですか??
まず断るとか以前に、旦那さんから相談があっての話ですよね💦💦

小さいお子さんいて、3ヶ月🙄🙄
おそらく旦那さん的には、出張行きたくて奥さんに相談するとどうせ行かないでになるし、、決まってから報告するか☜
だったのかなと思いました💦

そんな家族で相談も無しに勝手に決めてきて私なら大喧嘩ですね😂

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    今日帰ってきて
    「出張決まっちゃった」
    って言われました😇

    近場で週末帰って来れるとかならまだしも片道新幹線3時間+車とかなので月1帰ってくるかこないかって感じです🥲

    私の機嫌悪さMAXで家の中は雰囲気最悪です(笑)

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    出張決まっちゃったんじゃなくて、行きたくて立候補して家族の相談無しに決めてきちゃった←だろ🤯笑

    めちゃくちゃ遠いですね😮‍💨
    決定事項なのでしょうか??
    うさまろさんは受け入れますか😔??

    うちの旦那もそういうタイプなのでめちゃくちゃお気持ちわかります🤯🤯

    • 10月13日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    受け入れたくないですね😭
    本決まり手前みたいなので一応断ってはくれるみたいですけど、時期が遅れるだけになるかもって言われました🥲
    そもそも立候補すんなって話なんですけど😇
    自営業とか営業担当とかで自分の旦那じゃないと絶対無理!って説得されれば受け入れざるを得ないですけどそうじゃないので断固反対します(笑)

    出張っていう家族犠牲にする制度無くして欲しいです🫤

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    本決まりじゃないなら断ってもらいましょう💪💪💪
    私は一ヶ月でももうへとへとでした😭💦💦

    • 10月13日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    1ヶ月もキツイですよね、子供の相手は😭

    • 10月13日
ぐーみ

我が家もそうでした😂
うちは、海外への出向で任期2年。
直属の上司からは、家族に相談してって言われたそうですが、私に相談したとて出向先の社長の意向なので覆ることはなく、結局単身で海外に今行ってます😂
私も最初はずっと泣いてたし、本当にメンタルズタボロになりましたが、案外いなかったらいなかったで、母は強しでなんとかなるもんですよ!😊

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    海外で2年😭長いですね😭
    それ相談の意味ないやつじゃないですか😭

    何とかなればいいですが🥲

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

辛いですね。
相談は絶対してから決めてほしいですよね。
会社って本当会社のことしか考えてないですからね。
うちは単身赴任して2年以上経ちます。
下の子が8ヶ月のときでした。
もう本当ワンオペ育児限界ですよ。
夫のこと大好きすぎて寂しいし辛いし、私は全然慣れませんね。
断ってくれたらいいですね!

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    同じく夫がすごく好きなので耐えれるのかって不安です🥲
    ママりさんに比べたら3ヶ月はかなり短いですが、週5のワンオペの3日目で発狂してるので育児ももろもろ不安です。
    まだ先の事であまりに私が泣くので断ってくれるとは言ってましたが、遅かれ早かれ行くことにはなるかもって言われました🥲
    そもそも家庭持ちから人手を長期間取らないで欲しいですよね😭

    • 10月13日
うさまろ⋈*

皆さんコメントありがとうございました!

私があまりにも泣くので夫が断ってきてくれました😭✨
どうしても人が足りなかったら声かけるかもって言われたらしいのでいずれ行くことになるかもしれませんが、ひとまず安心しました。

残念だったねって言われたよー
って言われましたが何が残念なのか😇