※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロリン
子育て・グッズ

小学2年生の娘は恥ずかしがり屋で、挨拶や謝罪も恥ずかしがる様子。保育園や学校で写真を撮るのも嫌がり、旦那も同じようだと感じている。同じような経験をした方いますか?

【恥ずかしがり屋の娘について】

小学2年生の娘なんですが、元気な割にとても恥ずかしがり屋です。

挨拶も恥ずかしがったり、謝るのも強がってか恥ずかしいのか言えなかったり。
都度教えるようにはしてるんですけどまさかずっとこのままなんだろうか…と思うとゾッとします😩

保育園の卒園式や小学校の入学式で先生やお友達と写真を撮ろうと誘っても、いいから早く帰ろう!😤っていう感じで本人も損してる事が幾度となくあると思います。

旦那も娘を見てると自分の幼少期を思い出すって言ってて、
恥ずかしがったら損するよ〜とか言ってます…
さすがに旦那は挨拶、謝罪、常識的なことはしますが子供の頃そうだったようです😅

同じような方いませんか?😔

コメント

ああす

私がまさに!ソレでした笑

すごく恥ずかしがりやで、小学生のうちはそんな感じでした🙈

ですが成長するにつれ、社会との交流が増えていき、自然とコミュ力高めになっていきましたよ!笑

今は「昔人見知りで〜」とか言うと驚かれます笑

小学2年生はまだまだ大丈夫です!

お父さんお母さんが元気に挨拶してる姿を見せてあげるのが一番いいのではないかなと思いました☺️
嫌でも親に似てきますから😘