※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の特定の友達は何歳からできるか気になる方がいます。特定の友達がいないことは気にしなくても大丈夫です。

年少の男の子ですが、まだ特定の友達がいません🤔そこで質問なのですが、男の子は何歳ぐらいから特定の仲良しの子ができてくるのでしょうか??😳特定の友達がいないことはあるあるのようなので気にはしていません😌💦

コメント

いろなの

うちには年少の娘がいます!同じようなことを担任の先生に相談したことがあるのですが、まだその時その時で遊び相手は変わるし、1人で遊ぶこともあるし、気にしなくて大丈夫とは言われました!!そこそこな頻度で迎えに行ったあと保育園の横にある公園で同じ子と遊んで帰りますが、先日の親子遠足ではその子とも遊びましたが別の子とも遊んでいました😊

• ママリ

ママリ

遅くなりました😣
    やはりまだ1人遊びが多い時期ですかね💦年少さんだとその時々で色んな子と遊ぶ子が多いんですね😌!ありがとうございます!

• 10月17日
アオハル

年長、小学校ぐらいでは、ないでしょうか?
うちの園は、年少→年中でクラス替えでしたので、いろいろな子と触れあえて良いと思います。
また、小学校行けば、さらにお友達も増えるので、気が合う合わないも出てるので。
幼稚園で遊んでた子とは、クラス離れちゃったりもあるので。

• ママリ

ママリ

まだまだ先なのですね!うちもクラス替えあります😌色々な子と遊んでその中で気の合う子を見つけて行くのかもしれませんね!ありがとうございます!

• 10月17日