※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが卵を食べたら吐き気があり、他の食べ物も拒否。小児科を受診予定。同じ経験の方、アレルギー症状だったら教えてください。

赤ちゃんの卵アレルギーについてです。
生後7ヶ月の赤ちゃんです。
卵黄耳かき小さじ1程度を食べた初日、
吐きました。3日あけて食べさせても
吐きまではしませんが、吐きそうにオエって5.6回なりました。
初日もその後も、卵をあげた日だけ他のものも食べようとしません。ミルクは飲みます。
心配なため小児科は受診しますが、同じような経験した方いますか??またそれはアレルギー症状だったら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐以外に発疹などは何もなしですか?🤔
うちは乳製品と卵アレルギーですが、だいたいはまず発疹が出て、もっと酷くなると嘔吐したりします。
あとは消化管アレルギーだと、発疹はなしで食事2時間後とかに嘔吐があります。(遅延性です)

卵黄はお粥に混ぜたりしましたか?
食べづらいのでむせた可能性もあるかなと思いました。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

発疹などな何もなしで吐いて、他のものを食べなくなるだけです。
    お粥に混ぜました!何口か食べさせたあとにお水も与えていたので、むせたとかは無さそうなのですが、、、

• 10月13日
ゆーちょ

うちも卵黄与えると必ず食後数回吐きます💦
なので小児アレルギー科に受診したところ、卵黄消化管アレルギーの可能性高いと言われました💦採血して来週に結果聞きに行きますが、消化管アレルギーだけの場合は3歳までにほぼ治るみたいです。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなのですね、、、
    そういったアレルギーもあるのですね!ありがとうございます

• 10月15日