※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

母乳をやめてもまだ絞ると出ます。左の乳首周りが硬くなり、しこりのようですが痛みはない。これを放っておいても大丈夫でしょうか?

一ヶ月前くらいに母乳をやめましたがまだ絞るとでます。そして左のおっぱいだけなぜか乳首の周りが硬くなってしこり?みたいになってますが痛くはないです。これほっといてもいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳の時のしこりだと思って放っておいたら乳がんだった、って人聞いたことあるので、無くならないようなら病院かかってもいいと思います🥲
違うのであればそれはそれで安心ですし...

妹も25歳で乳がんになりました。青天の霹靂でした。
若くてもなるんだな、と...

妹も痛くも痒くもない胸のしこりを自分で気づいて受診したら乳がんとわかったかんじです..,

• すずち

すずち

今絞ってたら痛かったです😭でもずっと怖いので受診しようかな…

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳がんは基本的に痛みはないので、もしあれでしたら母乳外来とかでもいいかもですかね??
    残ってる母乳で炎症起こしてる、とか🥹

• 10月13日
  • すずち

すずち

今試しに赤ちゃんに吸ってもらったらなくなりました🥹ありがとうございます😭

• 10月13日