※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

1歳半の子供がお昼寝に時間がかかり、抱っこ紐で寝かせているが、いつまで使えるか悩んでいます。午前中に遊ばせても体力がありすぎるようで困っています。

もうすぐ1歳半ですが、夜は暗くすればそのうち寝れるんですがお昼寝が時間かかりすぎます。布団に転がしてもトントンしても歩き回ったり遊んだりして、上の子のお迎えとかもあるので時間の無駄、、と思ってしまい結局嫌がる抱っこ紐で揺らして寝かせてしまいます。
お昼寝の抱っこ紐っていつまで使ってましたか?
午前中遊び出かけて疲れさせてるつもりなんですが、体力ありすぎるのかな〜

コメント

かなみ

一歳半だとだんだんお昼寝なくなってくる時期なのかも知れないですねー。
我が家も次女体力ありすぎて、午前中長女保育園に送りながらお昼前まで遊んでベビーカー乗せて10分くらい歩くと寝るって感じでした😅
午前中公園で遊ばないと寝なかったので💦
我が家は寝かしつけはせず好きな時に寝てもらっていました!

  • えみり

    えみり

    疲れさせないとすんなり寝ないですよね😅かと言って毎日公園とかこっちがヘトヘトになるし💦好きな時間に寝てもらうことになると遅くなりすぎてウチはやばいです😨

    • 10月13日
  • かなみ

    かなみ

    そうなんですね😅
    何だかんだお昼寝夕方5時くらいまでに終われれば9時には次女寝てたので、良いやってことにしていました🤣

    • 10月13日
  • えみり

    えみり

    確かに5時までに起きればマシですね!6時はやばいですけど😅

    • 10月13日
ママ

うちの子は1歳半になるとお昼寝はしなかったです〜😂😂保育園では無理くり寝かされてたみたいですが🤣

  • えみり

    えみり

    一歳半でもうお昼寝ないんですか!ウチはまだお昼寝しないと疲れすぎて夜泣き増えるのでまだ必須です😅

    • 10月13日
  • ママ

    ママ


    夜泣かれるのは参るので寝て欲しいですね💦

    • 10月13日
  • えみり

    えみり

    お昼寝なしで21時まで起きてた時の夜泣きは壮絶でした笑

    • 10月13日
  • ママ

    ママ


    想像しただけで😱😱
    毎日お疲れ様です😭😭😭

    • 10月13日