※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

一歳の子供が熱が続いており、医師に診てもらったが原因が分からず、明日もう一度受診するか悩んでいる。

【一歳の子供の熱の継続について】

一歳の子供なんですが、今週の月曜日の夕方から発熱しています。
火曜日、水曜日は一日中高熱。小児科ではインフルもコロナも陰性でした。
昨日の木曜日は昼間は微熱で、鼻詰まりと咳が出てきて夜にまた熱が上がる。
今朝は37.0度まで下がりましたが念のため午前中に小児科を受診して痰切りと咳止めの薬をもらってきました。
でもお昼寝から起きたらまた38.6度まで上がってしまいました😭
こんなに熱が続くことありますか?💦
心配なので明日もう一度受診するべきか悩んでいます😭

コメント

ままり

1歳直前くらいに40度で、ほぼ1日中38度が6日間続きました😢(坐薬使った時くらいしか下がらず‥)RSウイルスでした!

熱が出た時、陥没呼吸みたいになった時(結局大丈夫だった)、薬なくなった6日目、と3回行きました😣💦

熱や鼻水以外にほか症状が気になるなら行きます😭

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    昨日やっとお熱下がりました😭丸6日間発熱してました💦
    昨日もう一度受診しようか悩んでいたら、お昼くらいから熱が下がり始めたので検査などはしていませんがきっと何かのウイルスですよね😮‍💨
    咳などは悪化してないのでこのまま様子見ようと思います。
    ありがとうございました!

• 10月15日