※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

2歳の子がインフルエンザで機嫌が悪く、癇癪がひどい。夜は泣き、昼間もイヤイヤ期。家族は避難し、かゆいと言う。インフルでかゆくなることはあるでしょうか。

けっこうメンタルやられてます。
2歳の子がインフルエンザになり、解熱後2日経ちました。

インフルになってから、性格が別人みたいになりました。
最初は熱で機嫌が悪いと思ってたんですが、昨日も今日も癇癪がひどいです。
夜は新生児並の回数起きて、ギャーギャー言ってます。
昼間も車から降ろして玄関に連れていくと、ギャー!
歯磨きしようか?うん。とやり取りして、歯ブラシ取り出したらギャー!

どうしたの?○○がしたいの?気分を変えて、他のことを提案しても、ずっとギャー💢か、ママー💢です。連呼してます。
だっこ、と言われてだっこしたら『あっち行く💢』と言ってどっか行ってから ママー💢って怒ってます。

40度くらい熱が出たので頭がおかしくなったんでしょうか、、
そんなわけないと理解しててもずっとこんな感じでほんとにうんざりしてます。
イヤとは言わないですがイヤイヤ期でしょうか?

インフルが伝染らないように他の家族はみんな実家に避難していき、2人っきりです。まだ2日目なのにどうにかなりそうです。。これずっとなのかな…

あと、ほんとにそう言っているかはわかりませんが『かゆい』と言います。
ワクチン接種して痒くなるのは聞いた事ありますが、インフルエンザになってかゆくなることはあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、インフルエンザに子供2人がかかり、私もうつりました😮‍💨
3歳の子供が鼻水や咳でめちゃくちゃ機嫌悪いです🥹

インフルエンザではないですが、RSのときに発疹が出たことあります!小児科でお薬もらいましたよ!ウィルスに負けてるね〜。みたいな感じで言われました。記憶が曖昧ですみませんが、ブツブツとか出てないかみてあげたほうがいいかもです!

早くもとの状態に回復されますように😊

• ぴ

自分もうつるとキツイですね😭😭私も移ったっぽいです…インフルリレー長いなぁ…

うなじに発疹みたいなやつありました🥺
    ウイルス系は皮膚にも来る…覚えておきます🔥🔥

とても参考になりました!!!
    ありがとうございます😊♡

• 10月14日