※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がパパを好む理由について相談です。パパがうんち交換をしてくれるため、息子はパパに懐いているようです。そのため、母親は寂しい気持ちになっています。

【私の息子が私よりもパパの方を好んでいる理由について】

私息子に嫌われてるんでしょうか ....。

ねんねもまんまもお風呂もぜーんぶ
私なのに保育園のお迎えも寝起きも
帰ってきた時もパパのほうが嬉しそうだし
パパのほうに行きます 🙄

私は唯一うんち交換は全然しません 😂
パパー息子うんちしたよーくさーい!
みたいな感じでうんち交換だけはパパです。
⚠︎もちろんパパがいない日はやります。

うんち交換しないからですかね。
なんか最近すごい寂しいです 😂
パパいないと後追いみたいな感じで
ちょっと離れるとおっかけてくるけど
パパいる時はママいなくても平気ー!
みたいな感じだし...💭💭

娘の時後追い酷くてそれはそれは
悩んだけどこれはこれで避けられてる
気がして悲しくなってきました 🥲

コメント

ぱんだ🐼

9ヶ月のお子さんですか??
うちは1歳の時、パパ大好き期、ママよりパパ期がありました☺️
パパがいなくなると泣く、抱っこはパパ、バースデー写真の時も、あまりにもパパパパ行くので、パパにばっかりしがみついた写真でした。

多分時期的なものです!ママのことは一心同体で、いなくならないものだと思ってます笑

一歳過ぎで保育園行きだしたら、ママもいなくなるんだ!と気づいたのか平等になりました。
うちはパパ大好きになったら、ママも楽なので、はいはい、パパよろしくー!って感じでした😆