※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで孤独で辛いです。外出が難しく、支援が遠い。家族も忙しく、友人も近くにいない。日常がつらく、自分を責めてしまうことも。

【子育ての孤独と辛さについて】

子育てがしんどいです。
朝は寝起きのぐずりから始まり、1時間後には朝寝のぐずりが始まります。今日は2時間泣き続けました。
洗濯干すのも待てず泣く、ご飯作るのも待てない、離乳食の準備が許せず泣き叫んでそのまま食べれない、ミルクは飲まない、1人で遊べない、ちょっとでも気に障ったらもうおしまいで何時間でも泣き続ける、抱っこしても泣く、おんぶは許せない、眠くて泣いてるのに何時間もそっから寝ない…

もうなんか疲れました。毎日泣き声だけの生活で孤独です。

歩いて行けるところにはスーパーかコンビニしかなく、夕方以降は近所で婦人暴行事件が多発してて危ないので出れません。

保健センター、支援センター、子育てサロンも全て遠くて行けません。

行けますが、ベビーカー嫌いで泣き叫ぶ子どもを連れて30分駅まで歩いて電車に乗せると考えるとゾッとします…

車は旦那が仕事で使うのでありません。もう一台買おうか考えましたがハイツの駐車場が空いておらず、歩いて20分の駐車場を借りないのいけないので…意味ないなぁと。

旦那も6時から22時くらいまでは仕事でおらず、実母は自営業なので忙しい、義実家とは険悪で子どもに会いたいとも言われないしこっちも見せてもないです。

友だちも近くにはおらず、この前久しぶりに家に来てくれたのですが子どもが5時間泣きました。

ハイツも8部屋あるのですが、2年住んでいてまだどんな人が住んでるのかさえ知りません。

もうこの生活が辛くて辛くて仕方ありません。
なんでこんな子を生んでしまったのかと悲しくなります。
危ないことばかりするのでそのまま頭ぶつけて死んでしまったらいいとか思うようになりました。

孤独です。毎日辛いです。

コメント

うさぎ🐰

それはしんどくなりますね😭
泣き声聞くの辛いですよね😭

私も1人目似たような環境だったので気持ち少しわかります😭

しっかりご飯食べれてますか?😭

旦那さん休みの時にお子さんを旦那さんに任せてただひたすらに寝るとかでも良いので休めませんか?😭
あとはファミサポやベビーシッターさんに家に来てもらう方法もあると思います。

駅近の物件に引っ越せたら良さそうですが、引っ越しは難しいですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は食べてる時間がありません…私がご飯食べてると怒ってキー!!って泣きます…

旦那は休みあまりなくて…最近ではその休みも趣味に費やしていませんでした。

引っ越しは難しいです💦
    旦那の名前で審査通らないし、私も育休なので通らないかと💦

• 10月13日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

ご飯はもう義務だと思って無理矢理でも食べてください!
    栄養摂らなきゃ動けないですよ😭
    座って食べるのが難しいと感じるなら、プロテインを朝晩1杯飲んでみるとか、魚肉ソーセージ片手に頬張るとか、そんなんでも食べないよりは全然違うのでまずは何か口にするのを意識してみてください!

旦那さん…話し合えるなら話し合って、無理ならお母さん忙しいとしても実家を頼るほうが楽になれる気がします😢

旦那さんブラックリストに載ってるとか何かあるんですか?😣
    育休中でも収入あってそんなに高い物件でなければ賃貸契約できると思うのですが😭

• 10月13日