※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べず、完母でおっぱいはよく飲んでいる。いつから食べるようになるか心配。

もうすぐ9ヶ月になる息子が離乳食を全然食べません。
調子が良くて小さじ3くらいの混ぜご飯を30分くらいかけて食べるくらいです。
3回食に進む時期だとは思うのですが、本当に食べないので1回食の時もあります…
ちなみに完母でおっぱいはよく飲んでます。
全然食べなくてもいつからかは食べるようになるでしょうか😢

コメント

はじめてのままり

下の子おっぱいばっかで、ほんとに食べなかったです😭

1歳前で、1日通してヨーグルト1個だけだったこともあります😭

おっぱいはよく飲むので
成長曲線内なのでした!

1歳2ヶ月に思い切って断乳し1ヶ月くらいしたら、食べ過ぎだろってくらい食べるようになりました😂
今でも夜ご飯で1人でご飯1合食べる時あります🍚笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあー😭そうなんですね…!!
    なんだかちょっと希望が持てました…😭✨
    この調子でいくとうちも同じ感じで1歳過ぎても食べなさそうなので、気長に頑張ろうと思います🥲
    1人で1合食べれるようになったら感動です(笑)

• 10月13日
mizu

上の子がおっぱい星人で、離乳食あまり食べなかったです💦
うちの子は夜間も何度もおっぱい飲んでいたので、おっぱい飲めば飲むほどお腹すかないのはある意味当たり前で…なので、10ヶ月の時に夜間断乳をしたら、そこから少しずつ離乳食食べるようになりました!

自然に任せても全然良いと思いますが、もし食べて欲しいのであれば、やはり無理矢理でも母乳あげる量を減らすしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    うちも夜間何度かおっぱい飲んでるので、同じ感じかもしれません🥺
    様子を見て夜間断乳考えてみます✨

• 10月14日