※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が最近花粉症の症状でむせることがあり、小児科で咳止めをもらったが、耳鼻科に行くべきか相談したいです。

最近娘がよくむせます。
咳き込む感じ?です。
今日は朝からハナタレです。
この年で花粉症ってなりますかね?
先日あまりにむせるのが気になって
小児科行きましたが、季節の変わり目だしね〜と
咳止めもらって終わりでした。
熱もないし食欲旺盛だし、、、
耳鼻科行ってみたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー性鼻炎とかの可能性もあるかもしれませんね。

鼻水もあるなら耳鼻科でいいと思いますよ。

とりあえず薬飲み切るまで様子見ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー性鼻炎ですかね〜
    わたしがそうなので一緒かな〜なんて😮‍💨
    様子見して耳鼻科行きます!

    • 10月13日
くうた

別の小児科に行くとかは難しいんですかね。でも花粉症なら大人も内科じゃなく耳鼻科ですしね……。
耳鼻科の方がいいかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別の小児科でもいいのですが、鼻水が気になってて🤔
    耳鼻科かなぁと、、

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

テレビでやってましたが、10月はアレルギー症状が一番出やすいらしいです!
娘のお友達もちょうど今、秋花粉で苦しんでます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    アレルギー性鼻炎かなぁ、、、🤔
    秋花粉辛いですよね
    旦那も苦しんでます🤧

    • 10月13日