※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんがバイバイをしないことについて心配。1歳検診で先生に相談したら、ゆっくり成長する子もいると言われた。バイバイはまだ早いかもしれないが、健康で大丈夫とのこと。

11ヶ月でもバイバイなどしない子いますか?11ヶ月検診で病院行ったのですがもう少しで1歳だから1歳検診でもいいよと言われ1歳検診してもらい、そこにバイバイなどできるかの項目がありまだしませんと言ったらちょっとゆっくりさんなのかな?まあ出来るようになるから大丈夫!健康!と先生に言われました🤣前バイバイ1回はしてくれたけどその後してくれません。大丈夫かな…と心配になりました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が11ヶ月の時バイバイなど全くしなくて、1歳2.3ヶ月くらいでようやく色々やるようになりました!
今は元気な5歳児です😂
次男は同じ11ヶ月ですがパチパチしかしません!
1歳過ぎから色々やるようになる子もいますし、まだ気にしなくて全然大丈夫だと思います😊
先生に言われると心配になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ほんとですか?🥺
    うちの子ぱちぱちすらしません(笑)
    そうですよね!1歳になったらいろいろやってくれるかな?と思うようにします😊

    • 10月13日
びびり🔰

バイバイうちもしないです!
パチパチはします!早産児で現在修正1歳1ヶ月頃です!

病院ではまだバイバイとかは気にしなくて良いよーーって言われてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パチパチもしません🤣🤣
    そうなんですね!看護師さんにもバイバイできない子はいないから大丈夫だよ〜と言われました🥹

    • 10月13日