※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

男の子三兄弟のママさんへ。三兄弟でよいことは?来夏、三兄弟になる予定の私も知りたいです。

男の子三兄弟をお持ちのママさん。

男の子三兄弟でよかったなと思えることを教えてください!!

私も来夏、三兄弟になる予定です。

コメント

三兄弟mama

洋服やおもちゃのお下がりが出来るのは勿論、出かける場所も男の子のが好きそうな所だけで済んだりする事ですかね?(笑)
家では1番上がプラレールを作ってくれたりして下の子達と一緒に遊んだり公園に行けば一緒にサッカーもしたりしますし(^^)
毎日家でバタバタと暴れたりもして賑やかですよー(笑)
大きくなってからも同性同士の方が仲が良いのかな?とも思ったりします。
旦那は3兄弟で仲良いですし、私自身は兄と弟が居ますが、私よりか仲良いです☆

• ママリン

ママリン

実はなかなか三兄弟というのが受けとめきれてなくて
    不安に思うことも多々あり(^^;;

服が使い回し出来たり
    遊びも同性だと同じこと出来ていいですね!!

• 2月24日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

私も女の子が欲しかったので性別がわかった時から中々受け止められませんでしたが、産まれてみると何だかんだ受け止められましたよ(^^)
    今でも女の子は欲しいとは思いますが、4人目はさすがに無理なので諦めてます。

• 2月24日
  • ママリン

ママリン

返信遅くなりすみません。
    私はっきり言って全然三兄弟が受け止めきれてないですー(泣)

よい方向に考えようと努力したんですが…
    思いつきません。

下の子が二歳過ぎでイタズラ盛りで、イライラしてしまい
    今日もお尻をぶっ叩いてしまいました(*_*)

この上チビ怪獣がもう一匹増えて、私は大丈夫なのか不安でいっぱいです(泣)

やはり産まれたらかわりますか??
    今はまだ全く想像もつかず鬱々とした日々を送ってます…。

• 2月27日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

うちもイタズラ盛りでイライラしますよ。
    ましてや次男三男が一緒になってイタズラすると余計イライラして怒鳴ってしまう事もしばしあります。
    ですが、2人で仲良く遊んでる事も多いです。
    3人も男の子が居ると穏やかに過ごすなんてとてもじゃないけど無理があります‼︎
    穏やかに過ごせるなんて相当心に余裕があって広い人か、子供に無関心な方ではないでしょうか?笑
    産まれたら受け止められる受け止められない云々やるっきゃない精神で。
    今は想像もつかないかもしれないですが、3人目が産まれる前は3人目も男の子でやってけない無理と散々駄々をこねていた私でさえ何とかやっているのできっと大丈夫ですよ‼︎笑
    何もアドバイスになってませんが😂

• 2月27日