※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の友達が他の子と仲良くして、我が子と遊ばなくなりました。子供の友情の一面かもしれません。寂しい気持ちがあります。

幼稚園で子供同士ずっと仲良かった子がいるんですが、最近その子供の友達が違う子と仲良しになったみたいで、我が子と遊ばなくなってました🥺
なので遠足でも別行動で、親同士も挨拶程度で終わり。
子供の友情はこんな感じなのでしょうか?💦笑 これはあるあるですか?😢
なんだか寂しかったです😢

コメント

あるあるですよ。
クラス替えがあったら、全く話してもくれなくなったとかあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    全く話してくれなくなったのは悲しすぎますね😭こちらも親とは挨拶程度でしかしなくなってて切なかったです😢
    あるあるとの事で少しホッとしました😭新しい友達が出来るのを待ちます🥺✨

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

あるあるです!
でもだからといって親同士も付き合い方や態度が変わるとかとかはないですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるあるなんですね😭親同士も、挨拶する程度でしたね...最近仲良いお子さんのお母さんとずっと一緒にいる姿を見たので、なんだか私として切なかったです😢
    あるあるなら仕方ないですね😢

• 10月13日
ツナ缶

あるあるですよね🥲🥲
なんだか寂しい気持ちめっちゃ分かります🥹
でもこれも成長の過程かな!と思います、きっとこれからもあると思いますし幼稚園の言う小さな社会で子供なりに成長してってるんだと思って引き続き見守りましょう!
子供同士は前程仲良くなくても親同士は変わらず世間話したり出来ると良いですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、とても切なかったです😢すごーく子供同士仲が良かったので😂そのお母さんとも挨拶しかしなかったので切なかったですが、我が子に新しいお友達が出来る事を祈ります😣✨

• 10月13日
よ

うちの次男もありました!
親同士は変わらず今まで通り話かけてました😊
そして 子供たちも一度はそれぞれ違うお友達と仲良くなり遊んでましたが やっぱり気が合うみたいでまた仲良くなりました😁