※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azumama
お金・保険

友人に生活費が足りないと指摘された女性。食費やガソリン代、雑費で週16000円、月7万円。他の家計はどれくらいか教えて欲しい。

支払いして残った生活費ですが、食費(旦那、私、娘)、ガソリン代(旦那の職場が遠いのと、車が1台しかなく、他にも家庭の事情で送り迎えの時が月に半分位あります)、雑費(シャンプーや洗剤など)でだいたい1週間で16000円くらい使える位の計算で旦那さんから生活費を渡されました。
月にしたら約7万円程です。
その事を友人に「食費とガソリン代と雑費で週に16000円じゃ足らなすぎ!カツカツじゃん。みんなもっと余裕のある感じだよ!生活やっていける?月に7万円じゃやりくり難しくない?」と言われました。

旦那のタバコ代や職場の飲み物代、その他かかるものはできるだけお小遣いで出してもらってます。
皆さんは、食費と雑費、交通費?等で月にいくら位ですか?差し支え無ければ教えていただきたいです。

コメント

ワシちゃん

食費3.5万
雑費1万
ガソリン1万が一応毎月の目標です!
少しオーバーしてしまいますが、、

週16000円あればめちゃ余裕な生活できます!(笑) 
お友達、裕福でうらやましいですねー!!

  • azumama

    azumama

    私も食費、雑費合せたら同じくらいです。
    ガソリン代はもう少しかかっちゃいますが…余ったのは貯金に回してるんですが、友人から言われて皆さんどのくらいで生活しているんだろう?と疑問に思ったので安心しました!

    • 2月24日
なべこ

先月ガソリン代だけで4万でした(。•́•̀。)💦
雪国+お互い職場まで1時間通勤のせいですが(;_;)

  • azumama

    azumama

    旦那も通勤は片道1時間です😅雪国で1時間じゃあガソリン代がかかっちゃいますよね😶💦

    • 2月24日
ぐでたまこ

うちは月に家族4人で食費250000(質素すぎるとかじゃないです)
雑費が洗剤などなら2000~3000
うちはオムツなど込みで13000円ほどです。
交通費は車1台のときは20000
今は2台で35000程です。

うちも食費で10万とか普通にかかってた時期ありましたし、今は交通費かかってるので7万がカツカツと言われたらそうですねってなります。

でも貯金に回してるだけなので少し贅沢しようと思ったらできるので予算は立ててそれに収めようとして最近は抑えれてますが。

かぴ

食費が2.5万、日用品や雑費が2万、ガソリンが0.5万
で5万程でやりくりしてます^_^
日用品や雑費はその月によって誕生日などのイベントがあったりで足りなかったり余ったり色々ですかそれで足りてます!
食費や服代、美容代とかに結構お友達はお金かかってるんじゃないですかね?
美意識高くて化粧品いいの買ってたりしたら7万じゃちょっと足りないかもですね( ^ω^ )