※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

つわり中で家にいる育休中の女性が、気持ち悪さを感じながらも娘と過ごす日々を送っています。娘と一緒にテレビを見たり遊んだりしているけれど、時にはつらいと感じることもあるようです。

絶賛つわり中です。
吐いてるわけじゃないですがずーっと気持ち悪いです。
1人目の時は仕事一度も休まずに行っていたので
自分を奮い立たせれば絶対家事も育児も
ちゃんとできるのはわかってます。
でも今育休中で家にいるのでどうしても寝っ転がってしまう…
横になってるのが1番楽です。
娘は1人で遊んだりもしますが基本私の近くにいて
ローソファに寝っ転がってる私と背もたれの間に座って
テレビ見たりリモコンで遊んでたりします。
たまに娘に話しかけたり変顔したりしてます。
やっぱり子供はつまらないですかね。
子育てサロンやってる日は連れて行ってます。
しんどーーーーい😂😂😂笑

コメント

なり

めーーーっちゃわかります!!!!
絵本をたくさん借りて、読んだり、新しいおもちゃを買って、暇を潰せるようにしました!笑
もちろんテレビにも頼りまくり!

つわりは、終わりがあります!
(わたしはだいぶ落ち着いてきて、外に出ることができるようになってきました!)
後3週間まってね!ごめんよ…という気持ちで向き合えば大丈夫なはずです!笑

• サト

サト

コメントありがとうございます😭
    新しいおもちゃ買うのありですね!!その頭なかったです!!
    私はまだ5週頃なので前回の感じと同じであればつわりが治るのは年末付近になりそうです😱
    なりさんはもう13週まで進んでいてなんかもう私とレベルが違うって感じです😂
    でも確かにつわりは終わりがありますもんね!なんとか娘に寂しい思いをさせないようにしつつ自分のことも程よく甘やかして頑張ります😵‍💫

• 10月13日