※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
家族・旦那

切迫早産で自宅安静中に旦那親族が危篤状態に。旦那の叔父にあたる方が…

切迫早産で自宅安静中に旦那親族が危篤状態に。

旦那の叔父にあたる方が危篤状態になってしまいました。
自宅安静中のためついていくことが出来ません。
危篤といってももう危ないらしく、旦那と旦那家族で喪服なども用意の上明日叔父のもと(車で2時間程の場所)へ向かいます。

籍は入れてますが結婚式もまだで私は会ったことがありません。

旦那には、危篤のため具体的には触れず、何かあったら連絡を欲しい旨と行けずに申し訳ない旨を伝えてますが、
旦那のお母さんにも一報ご連絡入れた方がいいのか、入れるとしたらどう連絡したらよいでしょうか?

デリケートな問題なので悩んでいます。

コメント

こぐま

それは大変ですね。安静中とはいえ、ついていけないと気が気じゃないと思います😫

お母様にも一言連絡しておいたほうが、丁寧でいいのではと思います。ただお忙しいでしょうし、メールなどで返信不要として、落ち着いた頃にお電話してはいかがでしょうか。

落ち着かないと思いますがご自身と赤ちゃんを第一に、休めるときは休んでくださいね。
元気な赤ちゃんが生まれますように😊

• Toto

Toto

ありがとうございます!
    助かりました…まずはメールして、義母から電話を頂きました!

• 2月24日
春

悩みますよね。
でも、悩むなら、電話1本ならすぐですし、入れててもいいかもですよね。
私なら、「一緒に行って、ご挨拶出来たらと思うのですが、行けずすみません。気を付けて行ってきてください~」と一言いれるかなぁ。亡くなる前提ではお話出来ないので、嫁としてご挨拶みたいな…
お義母様も、切迫で来れる状況でないのはご存知なのでしょうから、それで十分じゃないですか??

• Toto

Toto

ありがとうございます!
    助かりました…まずはメールして、義母から電話を頂きました!
    メール内容は書いて頂いたものを抜粋してしまいました(><)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月24日
  • 春

良かったです✧‧˚
    少しでもお役に立てて(^-^)
    お身体大事にしてくださいね✲*゚

• 2月24日