※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の先生の態度について気になる女性がいます。1人の先生が素っ気ない態度で、自分も苦手意識を持ってしまったようです。他の先生は良いが、この先生だけが気になる状況です。

【幼稚園の先生の態度について】

幼稚園の先生

子供の園の先生で30人ほどいる中で1人だけなんだか素っ気ない?態度をする先生がいます

担任ではないですが、帰りのバスに週1担当のようで顔を合わせます。その時は「お世話様ですー😊」「〇〇くんバイバイ😊」と普通の流れですが‥
なぜか私は苦手です😭会うのはその一瞬です。

昨日はお迎えで園に行きましたが、遠くで目があって?
逸らされちゃいました😂笑
バス担当だったから急いだのかな〜?とは思いましたが
バスの運転手さんに子供と手を振った時も反応なしでした😂笑 少し見えずらい位置にはいましたね。

プレでもお世話になって何をされたわけでもなく、本能で「この先生ちょっと苦手だな〜」と私の中で思ってしまって相手にも伝わってしまったのでしょうか?💦

ここまで先生を意識してるので先生も私を苦手と捉えてますよね?🥺

担任、副担任の先生はすごく良い先生で安心できる園ですがなぜか私が苦手意識つくってしまいました💦
子供には普通の対応です💦

皆さんはこういう経験ありますか?
良かったらお話聞かせて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

素っ気ない先生なんて1人2人いますよ😂
担任でもなんでもないので気にしたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!🫨初めての幼稚園なので気にしすぎですかね😭

• 10月13日
ママリ

1人素っ気ない人いて苦手だな〜と思ってましたが、子どもは懐いているのでまぁ嫌な人ではないんだろうと思うようになり徐々に何も思わなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子さんが懐いているのであれば問題なさそうですね😊
    全員がすべて良い?先生を求める方が難しいのかもしれませんね😓

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

人の心は鏡とか言いますが、やっぱり相手の態度がうーん?と思う時って自分も相手に嫌な気持ち出してしまってることあると思います🥺
どっちが先でどっちが悪いとかじゃないですが…

もちろん何もしてないのに勝手に攻撃的な人とかも居るには居ますけど、少なくとも苦手意識があると向こうにも伝わりますね💦

でも日々一瞬しか会わない人ならもうスルーしますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦きっと苦手意識は相手にも伝わりますね🥺

確かに一瞬しか合わない人をいつまでも考えてるのも変ですよね💦そういう先生もいる〜ぐらいの気持ちでサラッと流せる人間になりたいです。コメントありがとうございます😊

• 10月13日