※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんまま
ファッション・コスメ

何だか分からなくなってきました~💦親戚の結婚式にお呼ばれになるのです…

何だか分からなくなってきました~💦
親戚の結婚式にお呼ばれになるのですが目立たない色とか可愛いらしい色とか皆さんそれぞれで…

8ヶ月妊婦です!
皆さんならどれにしますか?アドバイス下さい‼(^^)
いちばん右下はマタニティーじゃないのですが
ロング丈と普通丈が有るとの事です!
レビューにも同じ月齢の方がロング丈できれたそうなので候補に入れました!

コメント

ことり

ベージュだと白っぽく見えてしまうかもしれないので色味があるものにします!
ただ、お写真左のようなバイカラーは人によっては別れるをイメージするようなのでこの中ですと右下の赤か黒ですね!
でも黒って個人的な意見として、お葬式で必ず黒を着るので、お祝い事では着ません。

不眠症ねこ

左の黒かなぁ・・・と思います❗
それ以外の色は極端にバイカラーだしあまり良くないかもですね💦
そして右の白&ベージュは論外ですね💦
右下ですが、私も結婚式用探してた時にその右下画像の商品もチェックしてたのですが、全く同じもの着た方を見かけた時に(結婚式場で働いててここ半年くらいで2~3人見掛けました😊💦)、生地がペッラペラに薄くて袖のところとか透けそうなくらい薄いし袖の裏の縫い目(?)とか丸見えで明らかに安物って感じだったので買うの辞めました・・・😓💦
一度きりのことならそれくらいの妥協はいいのかもしれませんが💦見栄気にするタイプならあまりオススメはしません💦

ママリ

この中だと大丈夫なのは右下の黒かな…?と思います✨

ご友人の結婚式であれば華やかな色がいいと思いますし、私も友人の結婚式には華やかな色を着ていきます!
ただ、ご親族の結婚式でであれば華やかさも大事ですが…相手方のご親族への印象もありマナーが一番だと思うので、私だったらネイビーのワンピにします!
黒でも大丈夫ですが、先の方もおっしゃってるようにお葬式っぽく暗く見えてしまう可能性があるので😭

右下のワンピ以外はまずバイカラーはマナー的にNGなので、同系色でも色が分かれてるな、と分かるワンピは無いなと思います💦
白、ベージュ、薄いピンクなど写真に写った時に白っぽく見えるものも、花嫁さんのドレスの邪魔をしちゃうのでNGです💦

私が先日結婚式に着て行ったドレス載せてます💦
参考になれば嬉しいです✨

• ママリ

ママリ

下の画像確認しましたが、この2つならどちらでもマナーとしてもばっちりだと思いますよ(*^^*)✨
    私は自分であげた画像で分かられるかもですが、はるちゃんままさんが1枚目にあげてる袖レースのほうがタイプです😊💓
    これは好みの問題になってくるので、あとはどちらかお好きなほう選んで間違い無いと思います💓

• 2月24日
me!

そこまで高価ではなく、袖ありワンピが良いのですよねー??💡わかります😊笑

先に回答にあるようにバイカラーはあまり良くないですしベージュ系も白く見えがちなので避けた方が無難です😭
となると、左下か右下のものになりそうですね…。
ベルメゾンにマタニティ用のフォーマルワンピがそこまで高くなく種類もあったのでもし良ければネットでご覧になってください👌

ひびKING

バイカラーは基本的にダメですよ😭
あと黒はあまり着ない方が良いと言われてるので赤かなーって思います!

麗

右下のネイビーが個人的に好きです(*´∀`)♪

はじめてのママリん

私も少し前まで知らなかったのですが、バイカラーや切り替えのデザインは、分かれている=別れるで、結婚式にはあまり良くないそうですよね。でも、切り替えのデザインって可愛いですよね!♡
個人的には、色はネイビーが良いかなと思いますが、ネイビーはトレンドだからか友人の結婚式でほとんどの子がネイビーを着ていて驚きました!笑
1枚持っていると使えますが、かぶり率も高いですね(*^^*)
なので、落ち着いた赤かデザイン性のあるネイビーが良いと思います!
右下のケープドレスはステキなのですが、実際に着ている人を真後ろから見た時、画像よりも背中が大きく見えました!

はるちゃんまま

皆さんコメントありがとうございます‼
nissenでネイビーのワンピ2つで迷ってます(._.)
初めての結婚式で無知なのでほんと助かります‼🙏💡
何回もごめんなさい‼
どたらが良さげですかね?

はるちゃんまま

もー何だか疲れてきちゃいました~優柔不断の結果ですね(>_<)

麗

どちらも素敵です(*^^*)
私なら上の物は
袖がレースで
ほどよい肌見せがちょっとあるので
式の時間帯が午後からであれば
上の物にします
袖がレース可愛いですね(^^)
午前からなら下の物も
可愛いしそっちにしちゃいます🎵
あくまで個人の意見ですので
はるちゃんままさんが
好きな方で全然大丈夫だと思います(*´∀`)♪

はじめてのママリん

この二つとってもステキだと私も思います♡
参考までになのですが、下のデザインは先程しまむらにも売っていました!
肩のカッティングシフォンのデザインに細いリボンをキュッと結んだ感じでした♪
サイズはNissenの方が豊富かもしれませんが、しまむらにも大きいサイズコーナーがあるのでそちらにもあるかもしれません☆
価格は、2900円程でした!

ことり

私は下の方が好みです( ^ω^ )
プリーツ?みたいなデザインが体型カバーしてくれそうなので😅