※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【田舎or都会】両方住んだことがある方にお聞きしたいです!田舎で車移動…

【田舎or都会】
両方住んだことがある方にお聞きしたいです!
田舎で車移動するのと
都会でバス電車移動するの
どちらが良かったですか?

コメント

ままま

断然都会です。
車一人一台必須の田舎で育ちましたが何もかもが不便でコンビニすら車で30分走らないとないところでした。
バス電車あるいは徒歩でアクセスできる方がいいです。

あづ

絶対都会です🙋‍♀️
実家は車ない家庭も多いそこそこ都会、今は駅やスーパーは徒歩圏内だけど1人一台車持ってるそこそこ田舎です。

子どもいたら車移動が楽ではありますが、都会の方がなんでも近くに揃ってるし、私は都会暮らしの方が好きです😅
都会に住んでた頃は車欲しいと思ったことなかったし、免許も持ってなかったです。

そら

都会の方です。
島とかに行くと普段、交通量が少ないからか普通に中央線はみ出してくる車いる(高齢者率高い)。
車来てるのに普通に渡る人いて轢かれたいのかな?と思うぐらいヒヤヒヤしたり。
自分主義な人ばかりの運転で譲り合いの精神ないとこなので車多いとこに出る時なかなか道に入れない。という感じで運転怖くなったので旦那任せです💦

私が前住んでた都会、交通マナー悪いと思いましたが車で帰省するとすぐ曲がる車とかに譲ってくれたりと都会の方がマナー良い印象残りました。

りん

私は断然田舎です🤣
特に結婚して子供産まれてからは車のない生活は考えられません。
天気が悪くても、たくさん買い物しても、ちょっと遅刻しそうでも、子供がぐずっても、車あれば全部解決。とにかく自分のタイミングで行動したいです。私は運転が好きなのもありますー!
独身だったら都会が楽しいですよね。
今は遊ぶ必要もないし必要最低限のものが揃う地域に住んで、車があれば何も困ることないです!

田舎です🤣独身の時は一人だし都会の人の多さとか気にならなかったしふらっと店に入ったり自分の時間で動けました!が、子供が生まれるとそうも行かず😅独身の頃は都会は楽しいって感じでしたね💓

はじめてのママリ🔰

都会です⭐
バスやモノレール、電車の種類もたくさんあり、いろんな乗り物に乗れて移動できるのでそれだけでも子どもは喜んでいました。

そもそも徒歩、自転車圏内で全てが揃っておりサービスまで充実しているので困ることもありません。

電車は空いてる時間に乗ればガラガラでなので😂

田舎だとどこいくにも車移動しなければならないです😅
年取ったら買い物や病院など苦労するのと、そもそも田舎だと選択肢も少なく、消去法で選ぶしかなくなりますのでナシですかね😅