※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
妊活

排卵が1週間遅れることもありますか?生理後2週間ではなく3週間後に排卵することもありますか?その場合、高温期もずれるでしょうか?

排卵が遅れるって、1週間遅れることもあるのでしょうか?

よく生理開始日から約2週間後に排卵する
というのをよく見ますが、それが3週間後になったりもありえるのでしょうか?

その場合、高温期になるのもずれ込むのでしょうか?

コメント

ブラウン

ありますよ。前に3人目を産み分けしたくてクリニック通ってるときに1w遅れて排卵日がきましたよ。
ホルモンバランスやストレスなんかも原因かあるみたいです。

• tm

tm

そうなんですね!
    ホルモンバランスや、ストレスも影響するのですね(´・ᴗ・` )!

• 10月13日
ママリ

1人目を妊娠した周期が生理開始から25日後の排卵でした😂
排卵が起こってから高温期になるので、排卵がずれた場合は高温期の開始もずれて生理予定日もずれ込みます!
だいたいは生理開始から14日後に排卵し高温期に入り、排卵から14日後くらい(前回の生理からは28日後)に次の生理ですが、排卵が1週間遅れた場合は生理開始から21日後に排卵が起こってそこから高温期突入、排卵の14日後(前回の生理からは35日後)に次の生理になります。

• tm

tm

わかりやすいですー!!

そうなんですね!
    自分の基礎体温をみるとずっと低温期で高温期今回はないのかぁ(前回流産したからかなぁ)
    と思ってました!

が、やっと排卵かな?くらいからじわじわ上がってるので、
    もしかしたら妊娠してるかも!の希望を捨てずに済みます!笑

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞性卵巣で生理不順でした。現在妊娠中ですが、先生によると約1週間排卵遅れてきてたみたいだねと言われたので全然あるみたいですよ!

• tm

tm

先生がいうなら、そうなんですね!!!
    ありがとうございます✨

妊娠おめでとうございます!
    お身体気をつけてください!!

• 10月13日
さくら🍯

排卵検査薬のみの使用だったので、体温はわかりませんが
私は3週間後になったりしてましたよ👀
なので、一応生理開始日から10日後くらいから検査薬始めて、まだまだっぽかったら1日1回、やっと濃くなってきたくらいから1日2〜3回検査してました🙌

• tm

tm

そうなんですね!
    排卵検査薬でもわかりますもんね!
    コメントありがとうございます✨

• 10月13日