※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と3歳の男の子がいて、マグネットブロックとレゴのどちらを選ぶか悩んでいます。現在はレゴがおすすめで、長く遊べるし追加で買えるのでクリスマスや誕生日のプレゼントにも使えそうです。

マグネットブロックかレゴか悩んでいます!

2歳と3歳の男の子がいます☺️
親族がおもちゃをプレゼントしてくれるとのことで、どちらかをお願いしようと思うのですが、持っている方のアドバイスを頂きたいです🙇🏻‍♀️

2歳の子にはマグネットブロックのほうが遊びやすいかな…
でもこれからを考えるとレゴのほうが長く遊べそうだし、クリスマスや誕生日のプレゼントとして追加で買うことも出来るし、今はレゴ寄りです🥹

コメント

しんでんず

どっちも持ってますが、レゴの方が自由度が高く、3歳になってからはよく遊んでます!

それまではマグネットの方が崩れにくく力も入らないのでストレスなく遊べてましたが、拡張性が低く…

それでもプラレールやトミカと合わせて街を作ったりして今でも遊んでいるので

結論どちらも楽しめると思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに、うちもなんでもトミカプラレールと合わせて遊ぶので、どっちも需要ありそうです😂💕
    今回は長く使えるを見越してレゴを買いたいと思います🙌🏻
    ありがとうございました!

• 10月13日