※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
子育て・グッズ

保育園のママ友関係で、一人で企画を進めるママ友に悩んでいます。放置してもいいでしょうか?

ママ友付き合いについて悩んでいます。

PTAのない保育園に通っています。
今は年中さんで毎年クラス替えがあります。
上に年の離れた子がおり、久しぶりの保育園でのママ友付き合いです。
今の園を選んだ理由の1つPTAがないところが気を遣わなくてよいなぁと思いましたが、今のクラスメンバーでPTAみたいな活動をしたがる方がお1人(一人っ子のママさん)いらっしゃいます。

何度か企画をされているのですが、発案者がほぼ一人でやりきってしまいます。他の皆さんもアイデアを出されますが、聞き入れてもらえたことはありませんし、手伝わせてもくれません。
この企画を巡るゴタゴタが毎回あり、PTAなら役割が決まっておりまだやりやすいものの、こういう場合はどうしたらよいのか悩んでいます。

もう放置で良いでしょうか?

コメント

迷惑すぎますねその人
PTAがないからそこの園にした人もかなりいるのでは?😓

アイデア出す時間とか無駄だし
揉めてる時間も無駄!無駄!
やりたいなら1人でやれ!暇人が!って思います😅

• たこやき

たこやき

そうなんですよね…迷惑で驚いています😅同じ校区だと嫌だなぁと思っと思わず校区聞いちゃいました笑 

毎回張り切っていてすごいです😅

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

PTAない園なら勝手にやらせておけばいいと思います😂
そんなの絶対関わりたくないので、なにか言われてもPTAないのに勝手にやってるだけじゃないですか?で終わります😇

• たこやき

たこやき

ですよね…
    毎回一人で抱えていて、手伝おうか?って聞いて無視とかもされています😅たぶん自分中心で出来ない提案だったから却下されたんだと…笑

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにやりたいならPTAある所に行けば良かったのに...と思います😂
    やりたくない人が大半だろうに大歓迎されますよきっと。

• 10月13日
  • たこやき

たこやき

本当ですよね😅でも自分で全部やりたい?ぽいので、PTAみたいに決まっている内容をやったり、他の役員さんと一緒にするのは嫌そう…
    難しいですね😅

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど....🫠
    もうほんとに勝手にやらせとくのがいい人ですね...笑

• 10月13日