※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年4月に第2子出産予定です。1歳半~2歳差で上の子も自宅保育中。新生児期の上の子の遊び方やお出かけ方法を教えてください。

来年4月に第2子出産予定です。
もうどんな毎日が待っているのか今からドキドキです🤤(悪い方の意味で笑)

1歳半~2歳差で上の子も自宅保育している方、日々どんな感じなのか是非教えて頂きたいです🥺

新生児期の上の子の遊ばせ方やお出掛けなど…みなさんどのようにしてるんでしょうか🤔?

コメント

ゆい(27)

1歳3ヶ月差なのでちょっと違うかもですが…
新生児期は下の子が寝てる間に相手をしたりしてました!室内で絵本を読んだりおもちゃで遊んだり…
下の子が動き出す1歳くらいまでは公園も楽ですよ
2人同時に動き出すと……かなり大変です😓
下の子が4月生まれだったので真夏の公園は避けて秋頃にデビューしました
支援センターは割とすぐから行ってましたが😃
2人同時にぐずったりすると大変で、片手で1人にミルクあげながら片手で1人抱っこしてることとかもありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期のワンオペの時はお外は行けないですよね😭
    2人同時に動き出す…考えただけで体力持ってかれそうです😂笑

• 10月13日