※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が最近成長していて、言葉や行動が可愛い。育児は大変だけど幸せを感じる。周りは遊びに行く中、自分の時間も欲しい。ありがたいと感じている。

最近上の子がよくお話ししてくれます🥺

今日も寝かしつけの時に、
何かボソボソ言ってるなーと思って、
何お話ししてるの?と聞くと、
ままちゅき、
ままちゅきー
と連呼してました🥺

保育園でも、
うさぎのぬいぐるみを抱いて、ずっとトントンしながら
よちよち〜と教室内を歩き回ってるみたいです🥺

最近は大丈夫!
が言えるようになって、
転んだ時とか、
大丈夫??と聞くと
だいじょうぶ!!
と言ってくれたり、

私の手荒れの傷とかをみて、
まま、いたいいたい、だいじょうぶ?
と心配してなでなでしてくれます😭💦

下の子が泣いてると、
〇〇くんえんえんしてる!だっこ!!

と一生懸命お世話しようと頑張ってます🥺

ご飯は一口一口、
おいち!ままおいち!
と言ってくれるし、
朝は誰よりも早く起きて

ままおきて!ままちゅきー
とぎゅーしてくれます😭💦




本当に育児で大変なことが多くて、
周りの友達はまだ飲みに行ったり遊びに行ったりしてて、
たまには自分の時間が欲しいと思ったりもしますが、
幸せだな、と実感します🥺

本当に素直に育ってくれていてよかったなと思います💦

コメント

さんさん

ままちゅきーだなんてすごくすごく可愛いですね🥰
お世話する姿は、ママの真似もしてるのかな、、可愛いです!
きっと、はじめてのママリさん🔰からの愛が伝わってるんですよね!!!!
朝から幸せな気持ちになりました!☺️💓