※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊娠・出産

妊婦歯科健診は、虫歯があってもその日は、健診だけなのですか?それとも、そのまま治療が始まるのでしょうか?

妊婦歯科健診は、虫歯があってもその日は、健診だけなのでしょうか??

それとも、そのまま治療が始まるのでしょうか?

コメント

ゆーゆ

虫歯の具合だと思います!
妊娠中だから出産してから治療という歯医者さんもあるみたいですょ!

ちなみに私は妊娠初期に念の為見せに行くと小さい虫歯がありその日に治療してもらいました!

しーちゃんママ

検診のみ補助券が使えるので、それ以降は保険証を使って自己負担になります。
治療を産後にまわしてもいいのか、妊娠中にした方がいいのか、歯医者さんと相談されるといいと思います。虫歯の程度や麻酔の有無などでも変わってくると思います。

しーちゃんママ

あ、その日ですね?
それも虫歯の程度や歯医者さんによるかと思います。ささっとその場で治せる、時間がある、ならばやってくれるかもしれないし、今日は検診のみなので改めてっていう所もあるかもしれないし(^^;;

RT♡mam.

私は妊娠8ヶ月入って
歯科検診に行きました!!

歯周病と虫歯2つみつかり
先週やっと治療が終わり
歯周病もよくなってきましたし
虫歯も0ですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

妊婦とゆーこと伝えてましたので,
麻酔も妊婦さんでも
影響ないやつでした!

歯周病などがあると早産などの
リスクが高くなるみたいですよ(*´ο`*)

あ!歯科検診受けた日は
治療はせず次回からでした☆
(軽い虫歯だったので)

まいむぎ

結婚前に歯科助手してました♪

虫歯の程度にもよるとは思いますが、検診は無料でも治療は、お金がかかるのし、患者さんの都合もあると思うので、私は受付で「治療がありましたら、今日、一緒にしても大丈夫ですか?」と聞いていました!

もし別の日が良い等の希望があれば、受付で伝えておけば、良いと思いますよ(^^)

miiico

みなさんありがとうございます(^o^)/
虫歯は確実なのでお金を持って行っておこうと思います(笑)ありがとうございますー!!歯医者苦手だけどがんばりますーー。・゜・(ノД`)・゜・。