※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

自分の子だと感じることが不思議で、母親の自覚が足りないのか悩んでいます。愛情はあるけど不思議な感覚が。私だけでしょうか?

100%我が子って思えますか?


上手く言えないんですが…
お腹から出てきたこの子が自分の子だって、
頭では分かってるんですがとっても不思議で。

こんな事思いたくないんですが
帝王切開だったからなのかな?とか、
母親の自覚が足りないのかな?とか、
考えてしまいます。

何よりも大切で、とっても愛しいです。
決して嫌だとかそうゆう訳ではないです。

でも何か不思議な感覚がします。私だけでしょうか?
気を悪くされた方がいましたら申し訳ありません。

コメント

eringi

100%自信をもって我が子だと思えます😊❤️
これから少しずつそぅ思えると思いますよ✨

もなひめ

私もそうですよ〜
え?本当にお腹の中にいたの?って気持ちが未だにあります(^◇^;)
でも愛おしいので不思議な気持ちです(^-^)

elmo

見た目で言えば、未だ半年ですから、お子さんの顔もくっきりはっきりと人間らしくはなっていないでしょう。よその子とパッと見て区別がつくのか?ってくらいの時だと思います。
でも、そのうち気づきます。どちらかに似てきている事を。
息子は生まれて一年経っても、どっちにも似てないと言われ、私はかなり凹んでましたが、最近になって行動や仕草が昔の自分と似てたり、旦那に似てたりと段々親子らしさが出てきます。
まだまだこれからですから、とことん愛してあげてください。

こちゃん!

わかります! きっと悪い意味ではなくて
ただ信じられないと言うか不思議って
事ですよね?👀

私も妊娠中から出産、今に至るまでを
ふと振り返ったりする時に今だに信じられないな〜
と思います! この子が私の遺伝子を
持ってるのか〜🤔とか笑

しあわせこ

100%我が子です(笑)

何よりも大切で愛おしいなら母親の自覚は足りてると思いますよ(^ω^)

帝王切開ではなかったのでなんとも言えませんが、これから大きくなるにつれてまた気持ちも変わると思います♪

deleted user

私もそれ思います💦

自分の子だけど自分の子って実感が100%ありません
出る瞬間見たし4Dエコーのままの顔だし私の子なんですけど
そもそもお腹に生命体を宿す事が不思議でたまらないです
勿論妊娠の過程も分かるし・・・何言ってんだろって感じですよね(笑)
精子と卵子がこんな大きくなってって凄い不思議じゃないですか
それを自分の目で見てないから実感ないのかもしれないです

私も最後麻酔使ったのでそのせいかな…と考えてました😢
食べちゃいたい位愛おしいし究極に愛してます(笑)
でも100%って言えない自分がいます

もしかしたら元々の母性本能なのかなあ?
私はあまりなく子供は好きではなく客観的に冷静に物事を見るタイプです

deleted user

なんとなーくわかります!
私も帝王切開でした!
産まれてNICU行きだったので産まれて顔見る時間少なかったですー

自分と似てるな〜とか特に思いません。
血が繋がってる我が子!!ってゆー実感も特にありません。笑
一緒に生活してる、ただそれだけの感じというか...
それさえ不思議に思うこともあります笑

ほんと、不思議な感覚です。笑

でも今病院で取り違えたので元の親元にそれぞれかえしますって言われても絶対に嫌です血が繋がってないとわかっても絶対嫌ですこの子しかもう無理です。笑

不思議な感じだけど愛おしいですよね( ◠‿◠ )

くー

私なんて、15年たった今でも自分の子供、自分が母親って不思議な感覚ですよ!笑

ぴえろ

なんとなくわかります。
自分の娘という感覚というより、とても愛おしい子って、いう感じです。自分の分身?みたいな??

S,Kmama

私も帝王切開で出産でした!

不思議な感じ、分かります!

この子がお腹にいたのかー!
あんなにちっちゃな赤ちゃんが
私のお腹に居たのに、今や
イタズラ魔人散らかし怪獣(´+ω+`笑)
と、毎日のように思います!笑

ただ、私と瓜二つなので
100%わが子と、思います!😊

カーズ

私も3ヶ月の息子がいます。
不思議という気持ちわかります!!
子どもがほしいっていう、願望はあったけど、今まで想像もできなかった我が子を抱いていることが不思議ですよね。
昨日結婚記念日だったんですが、2年前に入籍したときも、去年の記念日も、今年の記念日に3人で過ごすことなんて考えられませんでした。

みーにゃ

生まれてすぐはほんとそうでした!
もちろん本当にかわいいんですが「赤ちゃん育ててる気はするけど自分の子どもって気がしない」が私の当時の口癖でした!
ほんと、悪い意味ではなく不思議ですよねー♡
今は昔の私に瓜二つの娘ちゃんなのでそんなことは考えなくなりました😍

deleted user

未だに思います。自然分娩ですけど
この子がお腹にいて、あんなに小さい存在で
ピョンピョン跳ねたエコーを見せてくれたあの子だとは思えないです。信じられない想いのが強いです!自分からこんないい子で可愛い子が…っていう意味ですけど。。
なんだかんだ愛おしいです👩‍❤️‍💋‍👩

ゆずだいふく

緊急帝王切開で出産しました。
自然分娩!と意気込んで居ましたがあまりの痛さ、上手く呼吸が出来ず人生初酸素マスク、心拍低下、高熱で感染症疑いがあるとのことでこの痛みから解放されたい一心で帝王切開に!と叫びました。
麻酔が打たれ、陣痛の感覚もなくなり、全く切られてる感覚的、触られてる感覚がないまま赤ちゃんが取り出されて生まれましたよー!と取り上げられた我が子を見た時は私のお腹に居た赤ちゃんだ!って感覚にはならなかったです💦正直💦
本当に私のお腹に居た?って。
昔の写真の自分と娘が似てる事、今まで過ごした日々、怒りん坊な私を慕ってくれる娘を見てやっと私の娘、私の子供、愛おしい子!と思えるようになった気がします😆

vy

私も出産したばかりはそんな気持ちでしたよ!
自分でも変だなって思ってましたが退院して家で育てると我が子だなって思うようになりますよ(^^)
大丈夫です。我が子が一番可愛いですよ( ´_ゝ`)❣️

とぅー

わかります。
200%私の子なんですが‼︎
未だに 私がママなのね‼︎
この子達は私が生んだのね‼︎
って思うことありますよ‼︎w
まだまだママ半年ですもん^_^
これからです♡

リエ

同じく帝王切開です。

本当に、ここ(お腹)に居たんだよね?
本当に、私が生んだんだよね?

て、思うことあります。でも、大切で愛おしい存在です。
最近では、「目がママに似てるね」とか「口元はパパ似だね」とか言われるので「そりゃ、私と旦那の子供だもん」と思います。

Ruru✩


返信が遅れてしまい申し訳ありません。まとめて返信失礼します。同じ様な気持ちの方がいて少し安心しました^^; 自分や旦那に凄い似てるわけではなく ここがちょっと似てるかな?ぐらいなのも理由としてあるのかな… 性格や行動で我が子だなあ〜と感じる瞬間が楽しみになりました✩妊娠中お腹を蹴ってたのがこの子?と思うと、まだまだ信じられなくて不思議ですが この愛おしさが母性本能なのかなヾ ^_^♪ 生命って不思議ですね✩質問してよかったです*沢山のコメントありがとうございました( ¨̮ )