※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

4歳男の子がイヤイヤ反抗期。外出で悪さし、怒るとつねたり。口答えもひどく、母も困っている。普通じゃないと感じ不安。

【4歳の男の子のイヤイヤ反抗期について】

3月で4歳の男の子です。
イヤイヤ反抗期がやばいです…
外食に行っても、平気で歩き回って悪さする
どこに行っても飽きたら 「もう帰ろー帰りたい早く」等を言う
怒ったらつねる 、叩く、
目を離したらすぐ走ってどっか行く
ダメ!って怒って一時すると同じことする
言葉が話せるようになったので口答えも酷いし
手に負えません🤷‍♀️

私の母も困ってます…。
普通じゃない!普通の子はしない!と言われ今日それで私と母で言い合いになりました。
普通じゃないんですかね。
不安になってきました。
最近息子と二人でいるのもしんどいしおかしいのかな?と私も思うようになりました。

コメント

deleted user

反抗期ってそんなものかなぁとは思いますが暴力があるのが気になりますね…💦

市役所の保健師さんに育児相談も出来ますよ✨
療育とかそういうのはとりあえず置いておいて、気になることを聞いてみてもいいかもしれません!

いち

いやぁ、、、 
天使の4歳とはんって感じです。 
今が1番ひどいのでは?と思う4歳が我が家にもいます😊😊