※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユチョナ
妊娠・出産

6週での悪阻がひどく、家事もできません。耐えられるか心配です。

悪阻がひどくて、起き上がれません。まだ、6週で、耐えられるかどうか。気力がなくて、家事もできません。

コメント

ジャンジャン🐻

水分とれてますか?

1度病院で相談してみるといいですよ^o^

吐き気どめや点滴など、必要なら対応してもらえますので^o^

うるるん

悪阻は人それぞれ症状が違いますからね。早く出る人遅く出る人、辛い人軽い人色々です。

辛いときは無理しないで、家事も程々でいいと思います。

旦那様にも協力頂いて、せっかく授かった命を大事にしてね。

後期にも悪阻ある場合もあるので、無理しないで、頑張って!、

ユチョナ

ありがとうございます。水分だけは頑張ってとるようにしてますが、それもおっくうに感じてしまって。グダグダです。

ユチョナ

流産を経験してるので、余計不安に感じるのかもしれません、、。

吐かないくせに、吐き気がひどくて、食事がおいしくないです。

早く通りこしたいけど、後期もあるんですね。でも、わたしそこまでいけるかな、、

あたしはホントの朝一だけはお弁当作らなきゃいけないので気が張ってるのか起きて作れるんですが、旦那を送り出したあとは動けません。
この時間までずっとソファーで横になります。
前はモロ吐いてたんですが、最近からまた吐き気あるけどほとんど吐けない状態になってしまったので、こっちのが辛いです💦
やっと起きて動けるかなって思えてきました。
最近はご飯も食べれるときに食べてるのに、日々痩せていきます(;_;)

うるるん

流産を経験されてると、いろんなことが不安になってしまいますよね。

でも、その不安は赤ちゃんに直接伝わってしまうから、赤ちゃんの強さを信じて、今度は大丈夫。ママも頑張るから一緒に頑張ろ!って思ってあげてください。

悪阻の苦しさや吐きたいのに吐けないとか、とっても分かります。

とくに食事は取りたいのに、取れない。栄養が取れないと不安にもなりますよね。

ママさん達はみんな少しずつそういう困難を乗り越えて後期まで行けると思います。

ユチョナさんも不安多いと思いますが、自分と赤ちゃんを信じて、頑張ってください!

そうすれば、必ず後期まで行けますよ。

しっかり頑張ってくださいね。応援してますよ!

まいチ

私も妊娠初期あら産むまでツワリで初期はすごかったです(T^T)
日に日に弱って
立てなくなりました´д`;
病院が近くだったので点滴に通院しましたが辛くて辛くて
1日が長いし(T^T)メンタル的にもきつかったです!
もどしはしませんが日に日に
食べれる物も減り水も辛く
食べたいものと食べれる物が違いきついし食べないと気持ち悪いし食べてもちょっとしたら
すぐ気持ち悪いし(T^T)
胎動がわかるくらいになってから
じょじょに起きれる時間が、増えました(^^)
ゆっくり休んで安静にして下さいね!私は抱き枕が初期から役立ちましたよ(^^)あとは赤ちゃん系?の雑誌とかを読むとかで
気持ちを紛らわしてました(´Д`)

私は妊婦さんってハッピーなイメージがあったので
自分の酷いツワリに驚きました(T^T)産休を利用して資格を取るとか赤ちゃんの物を手作りしたいと思ってましたがムリでした(T^T)

すごく精神的にくるので泣きたい時は泣いたりするのがいいですよ(>_<)

らん

大丈夫ですか?
私はうわり中3ヶ月は台所に立てませんでした~❢
その変わり、上の子のときはトイレと友達でしたね(^_^;)
飴を舐めたり、カリカリ梅だけ食べたりしてました❢
食べれるのであれば食べれるものを少しでも、飲めるのであれば少しでも飲むようにしてくださいね❢
私は下の子のときは8日間何も食べれず、何も飲めずで、ただ吐きまくっていたので入院しました。

お辛いと思いますが、赤ちゃんもお腹の中で、懸命に生きようと戦ってますので、無理だけはなさらず、お過ごし下さいね(*^^*)

まいむぎ

悪阻、辛いですよね(;_;)
私は、やっと落ち着いてきましたが、悪阻になってからは、ずっと家事も旦那任せです(>_<)💦

寝てても、気持ち悪いかもしれないですけど、無理しないで、ゆっくり休んでくださいね!

ユチョナ

1日が、本当に長いです。泣。
昼間横になってると、夜寝れなくなり、辛すぎる1日です。
皆さん乗り越えてる壁ですね。
ありがとうございます。

ユチョナ

吐けないことが、本当につらいです。横になりすぎて、頭フラフラするしで。朝一のお弁当偉すぎです。

さこ93

大丈夫ですか?
私もつわりで家事わほぼサボっていましたよ。
匂いつわりでご飯が作れなくなって
吐きづわりで体重も4キロほど
落ちました。
旦那にわ実家で食べてもらったり
つくってもらったりしてましたよ!
私わご飯を受け付けなかったので
アメを舐めてました
1ヶ月わほぼ寝たきり生活とかでしたよ!
ご飯もつくらず掃除洗濯も出来ずとかでした。
水を飲んでも吐くようになったら
すぐに病院行ってくださいね!
つわりわ本間にしんどかったし
家事が嫌になるのも仕方ないことなので旦那さんや周りのひとに協力してもらいましょう!
5ヶ月くらいになるとましになりました!
無理せず乗り越えてください!