※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎で薬が欲しい。実家近くの病院で処方箋をもらっていいか迷っています。以前、保湿剤を欲しがっていると誤解されたことがあり、不安です。

【アトピー性皮膚炎の薬をもらいに病院に行ってもいいでしょうか?について】

実家に長期帰省中なのですが、アトピー性皮膚炎なので実家近くの病院に通いたいです。その場合はわざわざ薬もらいに病院行ってもいいでしょうか…??💦
アトピー性皮膚炎なので薬が欲しいと言えばいいでしょうか?
私が元々通ってる病院からは処方箋見せればくれるって言われたのですが💦

母親の美容のための保湿剤欲しいがために行ってるか疑われたり、「市販の保湿剤でいい、ただの小さいころによくある乳児湿疹!」と言われたことあるのでトラウマで😂💦

コメント

ママリ

私も里帰り出産で実家に3ヶ月ほど滞在してますが、実家近くの皮膚科に薬だけ貰いに行ってます🏥
上の子がアトピーで保湿剤が必須なので、お薬手帳持参で事情を説明したら処方してもらえました🙂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そつなんですね!行ってみようと思います✨ありがとうございます❤️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちの皮膚科では出せません。必ず医師が診察してからじゃないと薬だけっていうのはありえません😅
紹介状とかないんですよね?
症状みてなくて薬だけだすっていうのはあんまり信用ならない病院ですね。
実際、ヒルドイド等の保湿をこどもがかわりに処方してもらって親が使ってるだろうなっていうのは思われても仕方ないかと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

診察はしてもらうつもりです!
    今まで湿疹がひどくて5件くらいまわったんですけど、0歳だったからか何も処方してもらえなかったり色々で…全然なおらないから今のところに行ったらアトピー性皮膚炎でしょうからヒルドイドしっかり塗ってくださいと説明されてから保湿剤かかさないです😭もっと保湿してたら食物アレルギーにもならなかったかもと反省で。何軒かのうちに母親の美容目的とお灸据えられてたりもしたので、そう思われるのが嫌なので足りなくなったら薬局でしょっちゅうヒルドイドローション買ったりはしてましたが
    ステロイドもほぼ毎日塗ってるのでステロイドも欲しく😭それなら保湿剤も欲しいので…

書き殴りですみませんw
    とりあえず我が子に合う病院探さないとですね!

紹介状もくださいと言えばよかったですー!!

• 10月12日
ママリ

お薬手帳見せたら貰えますよ☺️

息子が今アトピーで総合病院に通院中ですが、家から少し遠いので、
近い小児科に薬がなくなったら貰いに行ってます😆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    相談してみようと思います✨

• 10月12日